ハウスオーナーからの連絡
久しぶりにブログ放置してました。
まぁ・・・週末~ですが。
実は
あのあと私の風邪は徐々に治っていったのですが
なんと土曜日に息子が「寒い~寒い~」と騒ぎ出し
いやな予感がして熱を測ると37度8分。
元気もあったし、食欲もまぁまぁだったので
誰にも気づいてもらえず買い物にも引っ張りまわし・・・
可哀相なことをしちゃいました。
昨日の夜も熱があったけど、学校の宿題が「三匹のヤギのがらがらどん」のポスターを描いてくることだったので
無理やり終わらせました。
3枚の紙にそれぞれ1匹ずつヤギを書いて、その身体の特徴や性格などを書き込むというもので
性格については教科書にあまりはっきり載ってないため、想像で書かせましたが
1匹は食いしん坊
1匹は力持ちで強い
1匹は弱虫
と
息子の感想はこれくらい(笑)
まぁ病気だったし、これだけ書いてあれば合格か。
それに授業をきちんと聞いてるらしく、話の内容も理解してたわけだし。
そして今朝、息子の熱を測ったら平熱に戻っていたので学校へと送り出しました。
この時間になってもどこからも連絡が入らないので、無事に過ごしてるようですね♪よかった。
ところで
金曜日にハウスオーナーから呼び出しが。
内容については何も知らされていませんでしたが
時期的に、家の契約更新についてだな・・・って思い
「きっと家賃の値上げだね。管理費もあがってるらしいし、今マレーシアは不動産バブルだし・・・」と
かなりドキドキで伺いました。
で
やっぱり家の契約についてでした。
でも
「学校がここから少し遠いし、引越しを考えてるんじゃないか?って思ったんだけど。
家のほうもあちこち不具合が多いから迷惑かけてしまってるし。。
それでももし、このままここに住むなら
家の契約更新の手続きはいらないから。
これからいつでも出たい時に言ってくれれば、1ヶ月前くらいなら大丈夫だから。
それと家賃はそのままでいいわ。」
ってことでした。(2年住んだ信用ですかね。)
最近物価が急上昇してるマレーシア。
ぜっっっったい家賃の値上げをすると思っていたのに、またしてもそのままでいいと言われました。
本当に良心的♡
ありがたいことです。
もちろん正直に言えば、1日も早くもっと良い物件に引っ越したいものですが
でも
ここまで素敵なハウスオーナーと離れるのは寂しい気もするのです。
なので
「家の不満といえば、故障が多いのもそうだけど
虫が多いですね~。」と言ったんです。
そしたら
「あぁ・・・・もう1つの棟にもっとずっと上の階があってね。
それ、最近まで使えなかったのをやっと使えるようにして、でもそこはすぐにドイツ人が契約したのよ。
本当にあっという間。
もっと早かったら空いてたんだけどねぇ。。」って。
うーーーーん残念。
どうせならこのオーナーから借りたかったなぁ・・・。
「ほかにないですか?」って聞いたけど、空いてるのはもう無いとのことだし(本業は不動産とは全く関係ない会社経営だし)
やっぱり引越しってことで物件を探すしかなさそうです。
お金も時間もかかるし大変だけど仕方ないですね・・・。
とりあえず学校のほうもバタバタしてることだし
夫の仕事や子供たちの生活が落ち着いたら
ぼちぼち家探しでも始めようか・・・と思っているところです。

ランキング参加中~
皆様のお助けクリック、感謝しています(*^ー^)ノ
本当に本当にありがとう
![]()
お手数をおかけしますが
