朝食、そしてオリンピック三昧~
今朝はこんな場所で食事でした。
ずっと前の画像ですが・・・
オープンでラフな感じのお店です。
ここに通うようになってからずっと、このお店はママッ(Mamak)だと思っていたのだけど
ラマダーンに入り断食してるハズな今日も、彼らは普通に食事をしていたので違うのかも知れません。
ローカルインディアンは、あの店はママッで、インディアンムスリムがやっているのだと言ってたのだけれど。
当然ですが、断食中とあって
お客はインディアンやチャイニーズ、それから私たちのような外国人ばかり。
小さな子供たちは、ムスリムであっても普通に食事が取れるけど
こんな時期はお家で食べるのでしょうかね。
さて
私の今朝のチョイスは・・・
炒めた豆苗となす
それから
マギースープ♪
マギーから出されているインスタント麺を、土鍋で調理して出してくれます。
日本にいたころは、朝からインスタント麺なんて・・・と思っていたけど
香港でも朝食メニューとして人気だったし(←香港では・・出前一丁だったw)
意外に卵や野菜、厚揚げなどがたっぷり入った麺は、体が楽な気がします。(個人的には出前一丁より、胃に優しいかと・・)
マギースープと頼むと、ちょっぴり辛いスープのものですが
マギースープアヤムとお願いすると、全く辛くないチキンスープの麺になります。(←これもお店によって違いますが。)
子供でも食べられますよ~。
ちなみにマギーゴレンとお願いすると、マギーの焼きそばになり
青唐辛子がたっぷり入ってピリ辛だけど、それも美味♡
お腹いっぱいの朝ごはんでした(-^□^-)
ところで。
オリンピックが始まって、毎日テレビから離れられません(笑)
普段はアストロのスポーツチャンネルは取ってませんが
オリンピックの期間中だけ~の専用チャンネルを申し込んだので
50リンギを払って、見放題。
10チャンネルある中から、好きなスポーツを選んで観ています。
しかも
思った以上に日本を映してくれるので、うれしいかぎり。
サッカーも水泳も体操も・・・楽しませてもらっています。
録画放送なこともあるためか・・時々内容が飛ぶことだけが、少々残念ですけどね(笑)


