アジアに響く鐘の音 -1702ページ目

香港から引越しの準備

引越しの準備が着々と進んでいます(*^ー^)ノ


今日の情報によると

リクエストしておいた、ベッド子供用のベッド2つベッドが入ったそうです。

追加でお願いしたシャワーシャワーカーテン用のポールも、その日のうちに付けてくれたらしいし。

全室エアコンエアコンの取り付けも終わり、カーテンレールも取り付けられているようです。

あとは13日にクローゼットタンスが運び込まれ、14日にはカーテンカーテンの取り付けと全ての部屋のクリーニングも終わる予定。


そして

香港で使っていた宅配のミネラルウォーターの会社

ワトソンウォーターからの電話が昨日あって

「残りの本数が少ないけど、追加注文しますか?」とのこと目

「中国に引っ越す予定なんですけど、中国でもデリバリーしてもらえますか?」

と尋ねたら

「ごめんなさい。香港だけのデリバリーとなります。」

と言われましたえっ

ワトソンウォーター、美味しくて気に入っていたのでがっかりガックリ

(中国まずい水が多いから)


ところが今日になって、ネイティブな英語を話す人から電話が電話


「ワトソンウォーターですが、あなたのお宅は今月中に上海に引越しですね?」と。

昨日「中国へ」って伝えておいたのが、「上海へ」と変わってしまったらしいです(;^_^A

「いいえ、シェンツェンです。」と言ったら

「あぁ、シェンチェンですね?あちらに行ってからもデリバリー可能ですので、新しい番号電話をお知らせしますね」と言われましたヽ(*'0'*)ツ

なんだ、やっぱりあるんじゃないですか。

中国本土でもコンビニでワトソンウォーターが買えるから、デリバリーもあるんじゃないかと思っていたけど・・。

でも、よく聞いてみると

「ただし香港での注文は、こちらで使い切ってください。中国では別にご注文ください。今お使いの機械はあちらでもお使いいただけます。」

とのことでした。

まあ、新しい機械を買わなくても済んだことだし、何はともあれよかったです。

それにしても、かなりのスピードの英語で聞き取るのが大変でしたσ(^_^;)



あとは、明日この部屋を借りたい人目が来るのと

明後日には、ヤマトともう一社が引越しにかかる費用の見積もりメモに来てくれる予定です。



今のところ全てが順調に進んでいます。

これで日本への一時帰国飛行機が可能になればなぁ・・・。

時間が取れればいいんですけどね。