ブログネタ:眼鏡は顔の一部なんですか? 参加中明けましておめでとうございます。メガネはジンズ、なそにんです。
今日もブログテーマですがなんか日本語おかしいテーマ。
眼鏡は顔の一部なんですか?
「え、いや、まぁ…えっ自分そんなこと言った?」みたいな。
どうでしょうねぇ、メガネ好きですけど。でもまあどうせいつもかけてるし体の一部なんでしょうね。
無くても見えるっちゃ見えるんですけど。
ていうか朝起きたてからメガネかけたりするときついときとかありますね。しばらくすると頭がんがんしてくるの。度は合ってるはずなんだけど。そういう意味ではあんまり体の一部じゃないかもしれないね。
そんなことよりメガネっ娘の話がしたい。
メガネっ娘大好きということで周りの人間には定評のあるこのボクですがメガネ好きすぎてもうメガネさえあれば誰でもいいんじゃないかと言われる始末。
そんな馬鹿なと考え直すと確かにそうだった。もうこれはメガネ好きの域だ。
なんでなんだろうなぁ。自分でもわからないけどメガネをかけた姿ってとってもかわいらしく見えませんか。
例えそれがあざといものだとしてもちくしょう満点だバカヤロウ
しかしあざとさの無いふとした瞬間を切り抜いたときのメガネ!宇宙いける!
人、衣装、場所、あらゆるシーンでメガネは輝く。光の反射とかではなく。
それなのになんだあのコンタクトレンズとかいうやつは。
作ったやつはメガネのすばらしさを知らないんだ。あらゆるコンタクトレンズ皆割れろ。
コンタクトなんてつけるもんじゃないぞ。目の中に物質放り入れるなんて信じられん。何考えてんだ
いやしかしだ、風呂はいるときとか寝るときとか夜遅くなったりとかでコンタクトをはずしたときにはメガネをかける。このときのギャップがありがたいのもまた事実。
「あれっ?コンタクトだったの?」「メガネだよー」とかいうやり取りいいよねボクも大好きだ
そういう理由もありコンタクトレンズはまだ良しとしよう。
だがレーシック、テメーは駄目だ
視力を完全に回復させるんじゃメガネなんかかける気さらさら無いだろお前!
おまけに失敗して視力回復どころか低下しちまって最悪失明なんかアホかて!
たっかい金払ってすることじゃねーってホント!
絶対これから数十年経った後も一見成功していたように見えていたレーシック手術も時の経過と共に角膜剥離だかなんだかが起こるって!メガネにしとけ!
っていうかある意味メガネを体の一部としたものがレーシックじゃね?
じゃあメガネは体の一部じゃありません。
装飾品です。オプションです。ステータスです。
というわけでなんとなく今回のテーマに戻ってこれたような気もしてオチついたので今日はここまでにします。
年明け早々こんなんでいいんだろうか。いいよね。ボクはむしろ良いと思う。

