今日五本目の記事の投稿です。よかったら前の記事たちも読んでやってくださいね。

さて、コスプレにはまった私でしたが、お裁縫って楽しいんちゃうか...?と目覚めました。といってもコスプレから入ったので布小物とかじゃなくて、お洋服が作りたいという欲求です。   

いままでお裁縫はめんどくさいから避けてたのですが(生粋の面倒くさがりや)。
 
まず、自分で考えて作ってみたのがこれです。



とりあえず着れはしたのですがビミョウ。

次に本を見ながら(本の通りではない)作ったのがこちらです。


上半身はこうなっていて、前のより服っぽいです。


ちなみに全部手縫い、ノーミシンでやりました。大変だけど楽しい。

作るだけつくってどうするんや、という感じですが。外に着ていけるくらいの完成度ほしいですね。

またかわいい生地見つけたら作ってみたいです。


ということで、私の最近の活動でした。
次は何にはまるのやら...?