寂しいぜ寂しいぜ、
こっちにきてやっと1か月、やっと1か月!
ううううううーん。
まだまだ合格点はあげられそうにありません。
なんていうか、想像していたものと違うというか…
言語が英語に変わるだけで
こんなにも自分が表現できないもんなのかと
しょげております。
もっと寮の子と仲良くなりたい。
そんなに気負うこともない。
そんなに勇気を出すようなことでもない。
絶対溶け込めるよ!
ってみんな言ってくれるし
わたしもそう信じてる。
…けど上手くいかない。
勇気がでない。
わたしの周りの男の子(おんなじ寮・クラスの人は除く)は
変な人が多くて
なんというか、すてきなロマンスは起こりそうにないです。笑
すでにそんな確信を持っていますwwww
なんでしょう
わたしが今アメリカにいる意義がわからなくなってしまっているような
そんな気がします。
毎日授業をこなし
終わると部屋に帰って
パソコンをカタカタ。
そう、この生活に寮のラウンジにでもふらっと行って
みんなとわいわいできれば
きっと生活が潤うんだろうなあ
と感じております。
むずかしいです。
本当に。
日本ではこんな子ではなかったはず。
こんなにも変わってしまうなんて。
っていうか、中身は変わってないけど
それが出せていないだけ…っていうか…
ほんとに言葉の壁っていうものは
大きくて高くて…
そう思い込んでいるだけなのかもしれないけど
やっぱりそう簡単に壊せない。
というか今はそれを壊そうというエネルギーがない。
…どうして?
こうしなきゃ、ああしなきゃ。
こうでもない、ああでもない。
…そんなことを考えながら
毎日過ごしていて
1日1日が長いです、とっても。
きっと悩んでる時間が多いからだろうなあ。
そうだなー、授業の方は
なにかとついていけてる気がします。
最初はもう大丈夫かなぁ…(;_;)
って思ってたけど
いや、今もそういう日もあるけど
何かとがんばれている気が…します!笑
周りアメリカ人の環境にも慣れたし
でもやっぱり授業中に発言ができないのが
痛いなー。
日本だったら真っ先に手を挙げて…
グループワークでも積極的に意見をまとめて…
そのコミュニケーションの道具が
英語に変わるだけで
ここまで授業に貢献できなくて
一見消極的になってしまう
ほんとに怖いものだなぁと
1人沈んでいる日々です。
どうにかしたいんだけどね、
まだどうにかする力がないんだよね。
今週末はファミリーウィークエンドで
どこもかしこも家族連ればっかり
…家族が恋しいです。
最初ほど帰りたいっていう気持ちはないけど
やっぱり家族は大切な存在なんだな~と実感します。
ほんとに…なんなんだろうな…
こんなはずじゃなかったんだけどな…
でも
昨日ネットで花君の最終回を見たんだけど
中津が
「想像していた未来ではなくても、
それを新たな可能性として
また受け止めればいい。」
的なことを言っていて、
ちょっと励まされた気がします。
わたしは1人で考えることが多いから
自分の未来のことも考えることが多くて
1か月後はきっとこうなってる。
2か月後は…
帰るころは…
帰った後は…
ってずーっと考えて
自分の未来を決めつけてるんだよね。
だから今も1か月後である今の状態を省みて
落ち込んでいるんだろうな~なんて思ってます。
目標は持ちたいけど
未来を決めつけるのはよくないね。
そんなことを考えた日曜日の午後9時
まだなーんにも勉強してない!
がんばらなきゃ!笑
そんなかんじです。
落ち込んでいます。笑
もっと本当の自分が少しずつ出していけたらいいなー。
そうそう、来週はついに
ナイアガラの滝に行ってきます!
今週、がんばりたいな。
先週よりも少しでも満足できるように
楽しめるように…
それではまた( ^^ )!
こっちにきてやっと1か月、やっと1か月!
ううううううーん。
まだまだ合格点はあげられそうにありません。
なんていうか、想像していたものと違うというか…
言語が英語に変わるだけで
こんなにも自分が表現できないもんなのかと
しょげております。
もっと寮の子と仲良くなりたい。
そんなに気負うこともない。
そんなに勇気を出すようなことでもない。
絶対溶け込めるよ!
ってみんな言ってくれるし
わたしもそう信じてる。
…けど上手くいかない。
勇気がでない。
わたしの周りの男の子(おんなじ寮・クラスの人は除く)は
変な人が多くて
なんというか、すてきなロマンスは起こりそうにないです。笑
すでにそんな確信を持っていますwwww
なんでしょう
わたしが今アメリカにいる意義がわからなくなってしまっているような
そんな気がします。
毎日授業をこなし
終わると部屋に帰って
パソコンをカタカタ。
そう、この生活に寮のラウンジにでもふらっと行って
みんなとわいわいできれば
きっと生活が潤うんだろうなあ
と感じております。
むずかしいです。
本当に。
日本ではこんな子ではなかったはず。
こんなにも変わってしまうなんて。
っていうか、中身は変わってないけど
それが出せていないだけ…っていうか…
ほんとに言葉の壁っていうものは
大きくて高くて…
そう思い込んでいるだけなのかもしれないけど
やっぱりそう簡単に壊せない。
というか今はそれを壊そうというエネルギーがない。
…どうして?
こうしなきゃ、ああしなきゃ。
こうでもない、ああでもない。
…そんなことを考えながら
毎日過ごしていて
1日1日が長いです、とっても。
きっと悩んでる時間が多いからだろうなあ。
そうだなー、授業の方は
なにかとついていけてる気がします。
最初はもう大丈夫かなぁ…(;_;)
って思ってたけど
いや、今もそういう日もあるけど
何かとがんばれている気が…します!笑
周りアメリカ人の環境にも慣れたし
でもやっぱり授業中に発言ができないのが
痛いなー。
日本だったら真っ先に手を挙げて…
グループワークでも積極的に意見をまとめて…
そのコミュニケーションの道具が
英語に変わるだけで
ここまで授業に貢献できなくて
一見消極的になってしまう
ほんとに怖いものだなぁと
1人沈んでいる日々です。
どうにかしたいんだけどね、
まだどうにかする力がないんだよね。
今週末はファミリーウィークエンドで
どこもかしこも家族連ればっかり
…家族が恋しいです。
最初ほど帰りたいっていう気持ちはないけど
やっぱり家族は大切な存在なんだな~と実感します。
ほんとに…なんなんだろうな…
こんなはずじゃなかったんだけどな…
でも
昨日ネットで花君の最終回を見たんだけど
中津が
「想像していた未来ではなくても、
それを新たな可能性として
また受け止めればいい。」
的なことを言っていて、
ちょっと励まされた気がします。
わたしは1人で考えることが多いから
自分の未来のことも考えることが多くて
1か月後はきっとこうなってる。
2か月後は…
帰るころは…
帰った後は…
ってずーっと考えて
自分の未来を決めつけてるんだよね。
だから今も1か月後である今の状態を省みて
落ち込んでいるんだろうな~なんて思ってます。
目標は持ちたいけど
未来を決めつけるのはよくないね。
そんなことを考えた日曜日の午後9時
まだなーんにも勉強してない!
がんばらなきゃ!笑
そんなかんじです。
落ち込んでいます。笑
もっと本当の自分が少しずつ出していけたらいいなー。
そうそう、来週はついに
ナイアガラの滝に行ってきます!
今週、がんばりたいな。
先週よりも少しでも満足できるように
楽しめるように…
それではまた( ^^ )!


