TRANS FIX -Let's get to find a way- -137ページ目

そして労働の日々へ…。

昨晩のライブは会心の出来でした!共演の皆さん、スタッフの皆さん、なによりご来場の皆さん有難うございました。

ライブのレビュウはko-shuさんのブログ、これから書かれる(筈の)yoshimitsuさんのブログをご覧下さい。

…けど、たまにはライブ中の出来事を書く事にします。

いつもyoshimitsuさん、ko-shuさんが曲間で喋ります。グダグダだったり滑ったりするのはご愛嬌。ステージ上でいつも楽しみにしています。

ところが昨日は唐突に「hazimeちゃん、なんか喋って」とyoshimitsuさん。当然なにも考えておらず、ぐずぐずもいいところ。

MCって大変です。yoshimitsuさんは毎回大変だなぁ、と今更ながら感じました。これからはわたくしも小ネタを仕込んでライブにのぞみます。多分、派手に滑る事と思いますが…。

今回は|‐|/-\|\/|さん、残念ながら不参加。その代わりでは無いですがko-shuさんが用意したビデオカメラでライブの模様を撮影しました。カメラマンは前にわたくしの会社で仕分けを担当していた正村君です。

彼は演劇をやってて彼の舞台を観に行った事もあります。芝居とライブ、似たところがあるのか、のりのりで撮影してくれて映像が今から楽しみです。正村君、有難う!

とにかく充実の一日でした…が案の定呑み過ぎ。激しい宿酔いで一週間のスタートを切ったのでした。yoshimitsuさんとメールのやりとりがあったのですが似たような状況の様です。


TRANS FIX -Let's get to find a way--201006192257000.jpg

ライブ前日の一昨日のスタジオのホワイトボードでyoshimitsuさんとわたくしの字です。このスタジオからして、翌日良いライブが出来そうな手応えが有りました。

今週も頑張らなくちゃ。皆さん、今週末は千葉ANGAでお待ちしてます。

hazime

白熱。

新宿ANTIKNOCK。

みんなアリガトウキラキラ
SPIRIT'77アリガトウキラキラ

SPIRIT'77,THE VOICE,DJ:Zくん,
そしてTRANS FIX。

お疲れさまでした。

3BAND、凌ぎを削り白熱したLIVE BATTLEだったと思う。

1時間という持ち時間、サイッコーに気持ちイイ。

LIVEは煌めきとトキメキの時間だね。

久しぶりにやった曲もあったし、心に沁みてくれたら嬉しいなぁ。

DJ:ZくんがTRANS FIXの出番直前に廻してくれたナンバー。

SA[DELIGHT]

兄貴の結婚式二次会の入場曲として使用した経緯もありLIVE前にちょいと感動。

本番に気合い入りました。
Thank You!NICE CHOICE!

MCでも触れ、FUNGUSゲルさんのBLOGにもあるが、近々全国展開される
[100PUNKS-"TRIBUTE TO THE FUNGUS"]

FUNGUS MEMBERは全BAND聴いたらしい。

いやー評価がおっかないなー。だけど訊きたいなー。ドキドキするなー。

我がTRANS FIX、褒めて伸びる子だからね!

その辺ヨロシクパー

しつこいようだけど(笑)

次は千葉だっ!待ってろ千葉ANGA!

みんな!煌めく時間を一緒に作ろうじゃないかっ!

…ってMCで上手く言えたらいいのにな。

オレのMCでは無理してでも笑え!
ってかタノム(泣)

KO-SHU

景気付け。

今日はS.O.DとBACKYARD BABIESのDVDで景気付けです。

TRANS FIX -Let's get to find a way--image.jpg

なんだか一貫性のない取り合わせですが…双方とも景気の良い映像がてんこ盛り。

お陰でやる気&気合い充分です。それでは皆さん、今晩新宿ANTIKNOCKでお逢いしましょう!

hazime

揚々。

車でぷらっとDRIVE。

すると…
[BOOK OFF BAZAAR]の文字が。

普通のBOOK OFFでは無い。《BAZAAR》である。

うむむ…調査しなければ!と乗り込む。

したら…これだよ。
TRANS FIX -Let's get to find a way--2010061918470000.jpg
-CD-
■SA
■BRAHMAN
■JUN SKY WALKER(S)

-VIDEO-
□STRAY CATS
□布袋寅泰
□BUCK-TICK
□BLANKEY JET CITY
□椎名林檎
□BRAHMAN

大人買い(笑)
しかも見た通りSA以外は古いモンばっかり。

いつの時代もヨイ物はヨイね!
J(S)Wなんて最高。昔持ってたハズだけどね…

STRAY CATSで気分上々、
LIVEに向かって意気揚々。

明日の新宿ANTIKNOCKが待ってるぜ!

…キミを(笑)

KO-SHU

久々ブログ。

TRANS FIX -Let's get to find a way--Imag100310081451.jpg

明日は、新宿 ANTIKNOCKでライブ。


友達の

SPIRIT'77

THE VOICE

との3マン。


各バンド、約1時間のステージ。

そやで、明日は、
最近のライブではやってなかったあの曲やこの曲や・・・。
何曲か久し振りにやる曲を入れてのメニューやで楽しんでもらえたら嬉しいな~キラキラ


俺のMCが炸裂するのかしないのか。

まぁ~、観に来て下さい(笑)

TRANS FIX

の出番は、2番目で20時から。


でも、トップの
THE VOICE は、19時からやで、19時までにはみんなANTIKNOCKに来てな。

DJ は、Z君やし明日は気心知れた仲間達とステージでガチンコ勝負!

長引く俺の咳、鼻水(風邪)が個人的に不安材料やけど、精一杯、明日も歌わせて頂きます!!


写真は、またまた、カメラマンカメラハムさんブログから頂戴しました。

俺とKO-SHU、
宙に浮いてます(笑)
めっちゃいい写真。
ハムさん、明日も最高のショット☆
宜しくお願いします!


Yoshimitsu

ヒール & トゥ

直訳すると、「踵と爪先」です。運転技術の一つで爪先でブレーキを踏みながら、踵でアクセルを踏む動きです。
通常街乗りしてる分には使うことはありません。レース等で急減速が必要な時に使います。

我がアルカディア号、ブレーキは手付かずでかなりプアです。ガツンと踏むと尻流れるし…。と、言う訳で街乗りでもたまにヒール & トゥを使う事が有ります。

とんでもなく難しい訳でも無いですが、少しでも車の運転をする人だったらどんな感じがわかると思います。現在のATしか乗らない人には全く必要ない技術です。

昨日から調子の悪かった社用車が本日絶不調。アイドリングせずに1,000回転をきると止まってしまいます。1,200回転以下は全然ふけないのでばんばんアクセル開けて無いと走りません。セッティング出てないキャブ車で真夏の渋滞にハマッてる感じ…小西君ならわかってくれるでしょう。

せっかく環境に優しい天然ガス車なのに台無しです。燃料は目に見えて減っていきます。

信号待ちしながらもアクセルは開けてなければ止まってしまいます。これはサイドブレーキ引いてれば何とかなります。わたくしサイドブレーキあまり信用してないのでブレーキ、アクセル両方踏んでましたが…。

低速のカーブが大変です。スピードをおとしたいのにアクセルをある程度踏んで1,000回転以上をキープしなければなりません。

ある程度減速したらブレーキを踏みながらアクセルをコントロール。クラッチを切っちゃうと危ないので半クラッチ…とけっこう忙しいです。

そして本日最大の難所が…。

まず配達先が丘の中腹です。全然力が出てないのでセカンドでとんでもなく引っ張らなければ走りません。住宅地の丘を「環境に優しい天然ガス」と書いてあるトラックが爆音で、しかもノロノロ走っていきます。

人通りがあまり無いのが救いでしたが、大迷惑なのはたまの歩行者の表情で嫌と言うほど伝わってきます。

そして配達先はかなりきつい坂の右側の路地にバックで入れなければならないのです。

坂道をバックで下がりながら右に曲がる時のブレーキコントロールは、ただの減速時と違い気を遣います。そこへもってきて踵でアクセルを操作して1,000回転以上をキープ。ニュートラルで下がっても良いのですがバックブザーを鳴らしたいのでギアはバックに入れて左足はクラッチ踏みっぱなしです。視線は各ミラー、タコメーターを忙しく動きます。

こんな急な坂の途中で止まったら今の車の状況だと再発進出来ない可能性もあります。一発で入れなきゃ…しかも右側かなり渋い位置に電柱有り…。

書いてるだけで疲れてきました。それでも一応わたくしプロの端くれです。何とか無事に配達先に着きました。

今日は運転で疲れ果てました。ビールが美味しい事でしょう…。

TRANS FIX -Let's get to find a way--image.jpg

懐かしいフライヤーが出てきました。わたくしが加入する前のTRANS FIXと当時在籍していた小田急SSが共演した「東京ナイト」の物です。当然、日活には無許可で作成しました。

hazime

圧巻。

Zher the ZOO YOYOGI
[SA/BRAHMAN]

行ってやったぜコンチクショーパンチ!
TRANS FIX -Let's get to find a way--2010061519010000.jpg
先ずはステキなLIVEに誘ってくれた良き友に感謝。プレミアTICKETだったらしーね。

さて…いるわいるわビックリマーク
首タオルにハーフパンツの昔はKIDSと呼ばれてた、大人の人達が(笑)

今の音楽シーンは20代後半~30代が支えてるんじゃないかってくらいの客層。


-SA-
動!動!動!圧!圧!圧!
TRANS FIX -Let's get to find a way--2010061519180000.jpg
傍観者を引き込むPOWER感。そして存在感と緊張感。
TRANS FIX -Let's get to find a way--2010061519230000.jpg
タイセイさん、[声を出せービックリマーク]って言いながらステージ降りてFLOORの中へ。

ってかオレの隣へ。
声出せーっても唄あんま知らねー(泣)

マイクカラオケ客席に向けてるし…「ムリムリしょぼんパーキャーしょぼんあせる」って感じ(笑)

変な汗かきました。

タバコタバコ吸ってたら…声出さなきゃ…怒られるんじゃないか?と思うくらいの目ヂカラと緊張感。

NAOKIさん、顔で魅せるねー。GUITARもさることながら表情で魅せるなー。
TRANS FIX -Let's get to find a way--2010061519210000.jpg
顔でGUITAR弾くって感じ。

でもやっぱBASSのケンさん。余裕綽々にガンガン弾くし、あの立ち姿がカッチョイイよねっ。

そんなこんなの1時間。

-BRAHMAN-
静寂と激動のCHAOS。
TRANS FIX -Let's get to find a way--2010061520470000.jpg
実は…AIR JAM97?98?以来。

待ってましたとばかりダイバー達の波がガンガン押し寄せる。

でもBRAHMANは常にCOOL。
BAND STYLEを徹底してる。MCも一切無し。

リズムが凄い。静から動へのPOWER感が爆発する。

やっぱMAJORで10年以上のキャリアは伊達じゃないね。

アンコールも10分くらい待った上に何も言わず1曲やって去って行った…徹底してるなぁ。


いい刺激になりました。
POWER感、緊張感を持ったLIVEをしていかなきゃ。

熱気で暑苦しいハコも久しぶり。あそこに立たなきゃな。


ご拝読戴きアリガトウ。
ダイバー達、TRANS FIXをヨロシク。

6/20新宿ANTIKNOCK来いよ(笑)


KO-SHU

ありふれた名字。

上町のオオゼキで買物をしていた時の事。代金を払っていたら
「ねぇ、高橋ぃ」
と、若い女の子の声が。わたくしを名字で(そして呼び捨てで)呼ぶ女の子はほぼ皆無なのですが…。

何の事はない、レジの店員さんが同僚を呼んでいたのでした。名札を見るとわたくしのレジの子が「高橋」さんです。

なんせ多い名字なので困ります。前の営業所では最高で五人の「高橋」が居りました。

で、ちょっと前にあった事を思い出しました。

高橋さんのお宅に配達伺ったところ、ご不在でした。一階、二階がマンションで三階が高橋さんのお宅です。

階段を降りて車に向かっていると向こうから知った顔が…。二、三件隣のビルの一階に酒屋が入っており毎日定時集荷に伺ってます。そこの店員さんの高橋さんでした。

あ、こんにちは、など言ってると上の方でドアの開く音がしました。高橋さん、在宅だったようです。直ぐには出られない状況だったのでしょう。挟んだ不在票を見たのか階段を降りてくる音がします。

足をわずらわせるのも悪いので持って行こうと思ったら、もう下に着きそうです。

建物に向おうと振り返ると、酒屋さんのビルの最上階にお住まいの高橋さんがこちらに歩いてきます。以前、取扱店をしていて、お店を畳んでからも良くしてもらってます。

わたくしと目が合うと、にこっと微笑んで
「おぅ、高橋君!」
と言いました。

お店に向かっていた高橋さん、ちょうど上からおりてきた高橋さんが一斉に振り返りました。高橋が四人、互いに顔を見合わせたのでした。

田中さん、鈴木さんも大変そうだなぁ…。ko-shuさんは心配なさそうですね(笑)。

hazime

後楽園ホール。

ちょっと前の話ですが後楽園ホールにいってきました。久しぶりに風邪ひいたら結構重症で…ブログ書けずにすみません。

プロレスやボクシングの試合がよく行われてますよね。テレビで観た事はありますが行くのは初めてです。

TRANS FIX -Let's get to find a way--201006061653000.jpg

シュートボクシングと言う競技だそうでアンディ サワーが所属?している様です。名前位はわたくしでも知ってます。

当日の朝、友人から付き合ってくれ、と言われて来たので、当然予備知識無し。けど格闘技って詳しくわからなくてもそれなりに楽しめますよね。家でたまにビール呑みながらぼんやりと試合中継を観ることもあるし。

けっこう良い席でリングが近いです。会場が案外小さくてびっくりしました。プロレス全盛期この会場でぎゅうぎゅうだったら凄い熱気だった事でしょう。言い方悪いかもしれませんが体育館みたいな感じです。

お客さんはいかにも格闘やってます!みたいな人が多いですが若い女性もけっこう居てまたびっくり。僕の隣は和服のチーママ風の女性でしたが…。

選手達が殺気だって殺伐とした雰囲気…を想像していたら試合前後は笑顔でお互い挨拶。相手のセコンド達にも笑顔で挨拶。これも予想外でした。ライブで対バンの皆に挨拶するかの様なのりです。

…とは言え試合は公開殺し合いの様相。パンチ、キック、投げ技まで有りわたくしなんぞが一発もらったら確実におだぶつでしょう。

テレビ観戦と違い音が凄いのです。肉を打つ音と言うか…聞いているだけで痛くなります。当たりが良いと本当に凄い音です。よく生きてるな…と何度も思いました。

選手達は普段の姿を知りませんがリング上では真剣そのもの(←当たり前ですね)。攻撃を繰り出す時の目が獲物を狙う獣の様です。目は口程に…とはよく言ったもので攻撃のその瞬間、彼等の目は何とも言えない光を帯びます。

ロッキー3でアポロが言ってた「虎の目」はこの事かしら…。なんだかサバイバーが聴きたくなってきました。

hazime

THREE MEN LIVE 新宿ANTIKNOCK

06/20[SUN]新宿ANTIKNOCK

SPIRIT'77 presens.
[ALIVE! 3MEN LIVE]
OPEN 18:30 START 19:00

■TRANS FIX
■SPIRIT'77
■THE VOICE
□DJ:Z
出演時間:20:00[2/3番目]

\2,000/\2,300+1D

TICKET予約はBLOGコメント、
または下記WEB SITEよりお願いします。

キャンセル料は戴きませんのでお気軽に。

TRANS FIX OFFICIAL WEB SITE