トラマル一家の思い出のアルバム -2ページ目

トラマル一家の思い出のアルバム

ディズニーにはまったお母さんのブログ。
40代会社員。自宅と会社を往復する日々だがディズニーという潤いがあるから頑張れる。
ディズニーには年二回くらい行きたいと思っているがディズニー以外の旅行も好き。
夫、息子(高1)、娘(小4)の四人家族。

その14の続きです。

ヴィランズ・ワールドが終わって、次はシェフミッキーです!
その前に歯磨き歯磨き。
美味しいものを食べる前には歯を磨いて口の中をキレイにしておかないとね。
歯磨きしてから、早歩きでバス乗り場に向かいます。
父ちゃんと息子はミッキーバスは初めてです。ウィンカーとハザードがミッキーの形してる!
車のナンバーがミッキーの誕生日だ!
(そんなにディズニー好きじゃなくてもそれだけは知ってる(笑))
むちゃくちゃ凝ってる!
ミッキーバス見ると感動するのよね。
わかるわかる。うんうん。

(写真は以前の。)
このバスに乗れば間に合うんだけど。
しかし、なかなか行列長い。
きっと乗れないよなー。と思いながらも僅かな希望を持って待機。
ミッキーバスは以外と大食いでたくさんのお客さんを飲み込んでいきます。
でもでも残念ながら、私達の二組前まででお腹いっぱいになってしまったようです。
歯磨きしなければよかった(結果論)。
次のバスを待っていたらシェフミッキーに間に合わないので、そのままアンバサダーホテルまで歩くことにしました。
しかしねえ、私達アリスなんだけど。


この格好で公道歩くなんて何の罰ゲームよ。
お願いだから娘よ、私のそばを離れないでおくれ。
そんな事言っている場合ではなく、開園時トイマニに猛烈早歩きで向かうときのように、脇目もふらず歩き続けました。
「アリスだ~」と言われても気にしない。
必死過ぎてガニマタになっていても気にしない。
一生懸命歩いたら、7分位でアンバサダーの入り口まで来ました。
シェフミッキーの待機列に並んだのが17時07分でした。
ギリギリセーフでした。


その13の続きです。

窓際のテーブルをどかして、椅子を並べて、ヴィランズ・ワールド鑑賞会の始まりです。

ヴィランズといっても、ディズニー映画を観ていないから、誰が誰だかさっぱり…???
皆さん初めまして状態です。
世界名作劇場の『ピーターパンの冒険』は観たからフック船長ならわかる。
世界名作劇場よかったよー。
記憶に残っているのは『愛のポリアンナ物語』からだな。
ポリアンナが健気で。毎日ツラいことがあっても「よかった探し」して、ささやかな幸せを噛み締めて前向きに生きていたんだな。
当時の私の心に相当響いていました。
今、娘が不平不満だらけで(笑)
ちょっとのことですぐにキレる、怒る、当たり散らす。
せっかく楽しく一日を過ごしても、布団に入って眠る直前に不機嫌になり大喧嘩(私と)になるので、困った私は娘に、
『何でもいいから今日起こった良かったこと10個言ってみ!』

毎晩良かったことを思い出しながら眠るので、喧嘩しなくなり、不機嫌にならなくなり、ニコニコしながら寝ることができるようになりました。
時々『10個も良いこと無かった!』とキレられますが、その時は私が娘の良かったことを言うと満足して寝ます。
よかったよかった。(つい最近の話です)

話は逸れたがヴィランズ・ワールドです。
ハーバービューのお部屋が4階だったからか?音楽や台詞があまりよく聞こえてこなくて、しかも全く予習してこなかったからストーリーはさっぱりわかりませんでした。
その分、ビジュアル的なところをしっかり堪能しました。


娘がスマホで動画撮りたいというので娘にスマホを預けて、私はがっつり窓にへばりついて観ました。

大好きなミニーちゃんは窓枠にピントが合ってしまいまして…。

ミッキー広場のステージは下の段まではギリギリ観ることができました。写真にはないけど。

プルートご挨拶していてかわいいし。

フライボードの登場シーンは大盛り上がりでした。
こちらは4階にいるのに同じくらいの高さまで!

念願だった「お部屋からショーを鑑賞する」ミッションクリアです。
その12の続きです。

ミラコスタゲートから入館し、エレベーターに乗りました。
やっぱりエレベーターのミッキーの声で盛り上がる。
初心者丸出しでお恥ずかしいです…。
2階のロビーを突っ切って駐車場に荷物を取りに行きます。
前回(2年前)、朝イチ6時に荷物を預けて、15時半頃にチェックインして16時前に入室した時に荷物がなかなか届かずちょっとだけ困ったので、今回は荷物は車に置いといてチェックインの時に持ち込むようにしました。

チェックインカウンターそばのキャストさんに声をかけたら直ぐにルームキーを渡してくださいました。
お部屋の位置を聞いて、いざ!

シーに入園した後に通るミラコスタの下の所って、上から見るとこんな風になっているのね。感激だわ~。


長い長い廊下を歩き、いざ入室。
緊張の瞬間です。

娘が自分の名前の入ったルームキーを使って鍵を開けてくれます。
カチッと音がして開いたはず…あれ?ドアは開かず。
何度もカチッとやってもドアは開かず。
娘よ、ルームキーの使い方にはコツがあるのだよ。
と偉そうに父ちゃんが教えてくれて(笑)、無事、ドアオープン。

キャー!
ミッキーがいるー。
こっちにもー。
ソファーがあるー。
外の景色そっちのけで、お風呂のドアやアチコチにちりばめられたミッキーに感動してなかなか部屋に入っていかない。


せっかくのハーバービューなんだからさあ、外の景色を堪能しようよ。


海が見えるし山も見えるよ!
もうすぐヴィランズ・ワールドが始まるので、ハーバー周辺は黒山の人だかりでした。
さあ、お部屋からショーを観るよ!
その前にトイレトイレ。