MEMBER's DIARY -69ページ目

TAIKI

はぁい皆さんコンバンワ☆

月曜に書かなかったから仕方なく今日書くことになった僕です。



ネタっぽく書いてくれとのリィクエストがありました。




無理です。(p◎□◎`q)



どーやら新鮮なネタがありません。
ミクシィで使っちゃいました(;´д`)
ネタは鮮度が一番!

早く捌いてさっさと握ってこそ美味しくなるってもんだ。
まぁ今日は仕入れてませんがね…



それはそうとKAZUのミクシィの日記はつまらんщ(―Д―щ)

読者をなめてんぢゃねぇ!

だ~か~らぁ





次は期待してるぜって、ウザいくらい言ってやったよ。



だからみんな期待しててね~(μ▽μ`*)ノ

KAZU

はいはい、KAZUですよ~


今日は雨がすごかった( ´Д`)やっぱ雨は嫌いやぁ!晴れが一番!








もう最近夏のような気温になってますよね(;´Д`)朝家出るとき、インナーの上になんか着な落ち着かん俺にはより一層暑さが…(笑)













夏は暑いし冬は寒いし…











秋が一番過ごしやすくてイイ(´・ω・)ъ

YUSUKE

KAZU・TAIKIが書かないんで、しゃあないから僕が書きます(--;)






今日の憲法の授業で、日本国憲法が出来るまでの経緯をたどったドキュメンタリー番組を見せられたわけですが、まぁ、憲法の授業を聞き、或いは本を読むより、ずっとリアルで、憲法改正がいかに大変だったかが分かったわけですが、まぁ、内容はさておき…。








いつも僕が思うのは、戦後から高度経済成長期の日本は、政治家も国民も「自分達の国は自分達で築いて、守っていくんだ!」みたいな気概がスゴく感じられるな~と。まぁ、戦後だから、世界の中でドン底まで突き落とされたところから這い上がっていこうとしてるからかもしれませんが、政治家もそれこそ我が身を削り、日本の信頼を回復しようと汗水流し、国民も国民で、皆が積極的に国のやり方について論議し、異議があればどんどん声を上げていく、そんな感じだと思います。受動的でなく、能動的な時代だったのかな、と。






比べると、やっぱり今の日本は平和ボケなのかな~と思ったりします。いや、別に戦争を肯定したい訳じゃないですよ(^^;笑 ただ、何て言うか、平和で恵まれた時代だから、国民は政治に対する感心は薄れるし、政治はだんだん「劇場化」していくのかな、なんて思います。






まぁ、どっちが良いとか悪いの問題じゃないんでしょうが。








てなわけで、無責任な発言をしたところで、中途半端に終わりたいと思います(笑)では☆