9000形4連消滅
ついにといったところでしょうか。9007Fが廃車解体されています。
6連のほうも3000形6連の甲種輸送が再開されるみたいなので
後すこしといったところでしょうか。で、3000形の甲種輸送の予定でも。
いつものスジで回送されまして、製造は日車。
1月18日に8両一本が回送。8両といってもおそらく3273F6両と3274Fの中間2両と予測。
2月10日には10両1本。これは3274Fの残りと3275F6両。
これで9000形6連3本置き換え。
来年度の初めには9000位無いでしょうから、次は5000の番でしょうか。
これはどうなるんでしょうかね。3000の4連作らなければ、5000形を廃車し、5200形を4連化?
自分には分かりませんが。
一応添付画像ははこね43号に充当の10000形。案内板に水平方向合わせたのでHISEは傾いてます。
顔撮りで申し訳ないです。
中途半端ですみませんね。
土日切符での旅行も終わり、宿題の丸つけに追われていたはこね43号です。
といっても宿題は午前中に終わって午後は高校サッカー見てるわけですが。
で、本題。
首都圏鉄道情報局のコンテンツが中途半端すぎると思った方も多いかと思います。
撮影地ガイドのほうは作ってることは作ってるんですが、まだ数が10個ほどと言うことで
公開できません。後5個ぐらい作ったら公開します。
トピックスのほうは公開するネタあることはあるんですがつくんのが面倒。
まあコンテンツの充実はこの一週間でやります。
それまでしばらくお待ちください・・・。
今日から書きます
今日からこのブログを始める事になったはこね43号です。
よろしくお願いいたします。
このブログは首都圏鉄道情報局の1コンテンツとして公開いたします。
そのため、撮影記などを掲載することもあります。
また、更新に関するお知らせもこちらで行おうと考えております。
これからも首都圏鉄道情報局、はこね43号をよろしくお願いいたします。

