武豊線の宝箱

武豊線の宝箱

H26.6/23設立 ※追記 H26.11/21改造

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは

久しぶりの更新です

色々と諸事情ありまして製作やその他出来ない事が色々ありました
突然更新が滞ってしまう事態となり申し訳なく思っております。。。

公式ホームページへはコチラからどうぞ

さて、本題へ入りましょうか

武豊線電化まで半月余りとなりましたね

嬉しいようで悲しいような気持ちでいっぱいです

電化と共に公開する予定でしたが技術的な面でも絶対不可能であろうと思いまして大幅な変更をいたします。

公開時期としては、2015年に間に合うかどうか不安なところなのですが、これも諸事情あって上手い具合には出来そうにないです(;・∀・)

のんびり製作して行く事が一番いいのかな~なんて思い始め・・・
気長にお待ち頂ければと思います

「この期に及んでかっ!」
誠に申し訳ございません。

・・・

(笑)


それでは製作状況の方を紹介して行きたいと思います。


武豊駅から東成岩方面を見る


駅も何も置けてませんが武豊駅停車中の写真です(笑)

Youtubeの動画などを参考にして配線してます。
曲線半径や勾配も同じですね

武豊駅を出てスグにR400の左カーブが出てきます。
武豊線で唯一の急カーブでしょうか?

コチラです↓

望遠で見ると良く分かりますね(武豊駅停車中)



カーブ直前です。
カントかけ過ぎか(笑)

もうちょっと緩めないとまずいですねこれ(笑)
そもそもJR東海にこんなカント存在するのか・・・



さてこちらは東成岩操車場の手前にある上り勾配ですね
上り勾配「20‰」です。

上るとガーター橋がありすぐにまた「20‰」の下り勾配が来ます。

SSを撮っている丁度この辺りがガーター橋の位置になりますね。

武豊線ではよく見る光景です。
亀崎~東浦間や東浦~石浜間にもあります。


コチラは東成岩操車場と並行するカーブです。

右側に臨海貨物の操車場があります。
一日一往復、コキ8両程の半田埠頭行き貨物が来てこの操車場で方向転換してます。
スイッチバックになるのかな?(ボソッ

丁度このカーブを抜けたあたりに東成岩駅が出現します。
※まだありません(笑)


ストラクチャや配線をもう少し細かく施せば多少は良くなると思います(当然)

この先どのようになるか楽しみです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*お知らせ*

乗務出来る列車、追加しました。

2519D,1551Dに加えて、
1517Dを追加しました。

2519D 武豊 8:37発 快速 名古屋行 
1551D 武豊 16:24発 区間快速 名古屋行

1517D 武豊 8:18発 区間快速 名古屋行

区間快速に関しては武豊線内各駅停車なので増えても無意味ですね(笑)

しかし、運用に就く車両が違いますね

2519Dはキハ75
1551Dはキハ25(2連)
1517Dはキハ25(4連)

です。

なんかつまらないですね(爆笑)

もう一つ、増やしましょう(笑)

1507D区間快速を増やしましょう笑笑

キハ75(4連)。やはりこれが無いとダメですね

BVE5ではどうやら、ワンマン運転が近い内に実現するそうなのでそうなったら是非、ワンマンも追加したいところです。

尚、電化後の仕様もしっかり計画していますので313での運転も可能ですよ
お忘れなく(笑)


武豊⇒東成岩間が完成しましたら取りあえずですが、一区間だけ公開する予定でいるのでお楽しみに


それでは、次の報告まで心を休めてお待ちくださいませ



ダウンロードは公式ホームページから出来ます

公式ホームページへはコチラからどうぞ





ペタしてね読者登録してねきたよ♪してね!(オレンジ)


雨が降る中、軽くホームページをカスタマイズ・更新しました

ホームページへは、コチラからどうぞ

路線データ制作の状況を報告させていただきます。


乗務出来るデータにつきましては、完成次第お知らせ致します。
製作予定のダイヤは完成してからのお楽しみですね



基本中の基本は出来ているので後は実写通りに再現するだけです。
バラストにつきましては変更する可能性があります。
安心して下さい
リアルさ重視なので

まずは、武豊⇒東成岩間」を製作して行きます。
オブジェクトはその後

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ

誠に勝手ながら、製作者の都合により公開時期が大幅に変更される可能性がありますので今後の情報に注意して下さい。

ご迷惑お掛けします事をお詫び申し上げます。


ペタしてね読者登録してね


深夜になってしまいました。

武豊線の宝箱「ホームページ」を本日より、開設致します。
工事中で何かと複雑な感じではありますがお知らせ致します(笑)

コチラからお入り頂けます。

それでは皆さん。おやすみなさい




ペタしてね
武豊線が2015年で開業から129周年を迎えますね
そんな中、新企画を始めさせていただきました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

当ブログに関して「見覚えあるわ~」というのはデジャヴという事にしておいてください

それでは本題の方に入らせていただきますね

新企画というのも表題の通りではあります。
では何故、今このような企画を始めたかと言いますととても単純な事ではあるのですが、

武豊線が2015年の春に全線電化するという事でありまして。。。
武豊線沿線育ちの者にとってはとても喜ばしい事でございます。

日本全国でもここ数年余りで結構な路線が電化してきました。
「武豊線もいよいよかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

県内唯一の非電化路線として親しまれてきました。(城北線)

武豊線の歴史はとても古く様々な列車が走行しておりましたね。
一時期は天理臨やユーロライナーといった普段お目にかかる事の少ない列車も入線しております。

1986年には開業100周年を祝して「SL武豊線一世紀号」も駆け抜けました。
今から28年前の出来事とは思えないほどの時代となり、とうとう電化の時が来てしまいました。

武豊線の電化にあたっては、最新の技術を用いた工法での電化となります。

っと、懐かしいようで懐かしくない話に花が咲いてしまいましたが、(笑)

武豊線に感謝の気持ちを込めて「BVE5 武豊線路線データ」を製作して行きたいと思います。
完成時期としては2015年3月**日を目標に製作して行きたいと思っております。

今からでは急ピッチで進めていかないと間に合わないでしょうね(笑)

製作期間としては実質、二か月無いかもしれません。

製作が初ということもあってクオリティはそこそこかもしれませんが、是非完成まで温かい目で見守って下さればと存じ申し上げます。

当ブログでは、武豊線路線データの製作状況を日々、お伝えして参ります。

疲れて更新できないことも多々あるかもしれませんが、完成までの道のりを共にご覧頂ければと思います。

本日より完成までよろしくお願い申し上げます。


公式サイト 
ただいま建設中・・・

ペタしてね読者登録してね