黒斗ヒロシ@朝活通勤勉強です。

こんにちは。

今日の読書マップを紹介します。

朝活通勤勉強 ~山梨から品川まで毎日通うサラリーマン~-100218_0729~01.jpg

右の部分の拡大してみました。
朝活通勤勉強 ~山梨から品川まで毎日通うサラリーマン~-100218_0729~02.jpg

読んだのは、この本です。

技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング
佐藤 聡
技術評論社
売り上げランキング: 59147

黒斗の一言

私が気になったのは、51ページのこの言葉です。

「ブランド化することは、それがどういう風に顧客に受けいられるかを考えることで、そこまで考えていくのであれば、テクノロジーのブランドは成立すると思います。」

結局、商品を買ってもらうことが目的だとすると、
顧客が手の取りたいと思える魅力が必要なわけです。

それが、ブランドではないのでしょうか?

実際には、技術に裏付けられたクオリティや、機能美、
操作性など様々な要素があるでしょう。

でも、それを「ブランド」というレベルまで持ち上げるには、
とんがった何かが必要になってきます。

それを見つけるのが、肝なのでしょうね。

ウチの会社でも考えて見ます。

今日もツイテる!!チョキ

ペタしてね