黒斗ヒロシ@朝活通勤勉強です。

こんにちは。

今日の読書マップを紹介します。

朝活通勤勉強 ~山梨から品川まで毎日通うサラリーマン~-100115_0731~01.jpg


右の部分の拡大してみました。
朝活通勤勉強 ~山梨から品川まで毎日通うサラリーマン~-100115_0732~01.jpg

読んだのは、この本です。

ユニクロ思考術
ユニクロ思考術
posted with amazlet at 10.01.14
柳井 正
新潮社
売り上げランキング: 4021

黒斗の一言

私が気になったのは、61ページのこの言葉です。

「広報は手法ばかりにとらわれるのではなく、目的が何かということを明確にする必要があります。そして、販売への即効性ばかりではなく、採用活動も社員へのモチベーションを上げることも視野に入れた上で、中長期的に全体を俯瞰する。」

広報の効果は、私は、販売や採用だけだと思っていました。
実は、経営者からの社員へのメッセージが込められるのですね。
それによって、社員のモチベーションがアップしたり、
意識の統一が出来たりという効果もあるようです。

よく考えれば、そうですね。

広告によって、お客様へ会社のイメージをブランディングし、
良いイメージを与えているのです。
そして、会社としてのメッセージもこの中に含まれています。

それを一番深く読み取れるのが社員であるので、
そのメッセージが分かれば、戦略をさらに理解が深まると思います。

今日もツイテる!!チョキ

ペタしてね