黒斗ヒロシ@朝活通勤勉強です。
こんにちは。
今日の読書マップを紹介します。
右の部分の拡大してみました。
読んだのは、この本です。
黒斗の一言
私が気になったのは、61ページのこの言葉です。
「広報は手法ばかりにとらわれるのではなく、目的が何かということを明確にする必要があります。そして、販売への即効性ばかりではなく、採用活動も社員へのモチベーションを上げることも視野に入れた上で、中長期的に全体を俯瞰する。」
広報の効果は、私は、販売や採用だけだと思っていました。
実は、経営者からの社員へのメッセージが込められるのですね。
それによって、社員のモチベーションがアップしたり、
意識の統一が出来たりという効果もあるようです。
よく考えれば、そうですね。
広告によって、お客様へ会社のイメージをブランディングし、
良いイメージを与えているのです。
そして、会社としてのメッセージもこの中に含まれています。
それを一番深く読み取れるのが社員であるので、
そのメッセージが分かれば、戦略をさらに理解が深まると思います。
今日もツイテる!!
こんにちは。
今日の読書マップを紹介します。
右の部分の拡大してみました。
読んだのは、この本です。
黒斗の一言
私が気になったのは、61ページのこの言葉です。
「広報は手法ばかりにとらわれるのではなく、目的が何かということを明確にする必要があります。そして、販売への即効性ばかりではなく、採用活動も社員へのモチベーションを上げることも視野に入れた上で、中長期的に全体を俯瞰する。」
広報の効果は、私は、販売や採用だけだと思っていました。
実は、経営者からの社員へのメッセージが込められるのですね。
それによって、社員のモチベーションがアップしたり、
意識の統一が出来たりという効果もあるようです。
よく考えれば、そうですね。
広告によって、お客様へ会社のイメージをブランディングし、
良いイメージを与えているのです。
そして、会社としてのメッセージもこの中に含まれています。
それを一番深く読み取れるのが社員であるので、
そのメッセージが分かれば、戦略をさらに理解が深まると思います。
今日もツイテる!!