黒斗ヒロシ@朝活通勤勉強です。
こんにちは。
今日の読書マップを紹介します。
右の部分の拡大してみました。
黒斗の一言
私が気になったのは、69ページのこの言葉です。
「つねに「現場を知る」ことこそ、
経営の原点だといまも考えている。」
経営者が机上だけで、指揮をしているとどうしても、現場の意見が
取り入れにくくなります。
やはり、現場に出向き、現場の意見を聞く。
そして、自分の目で確かめる。
それにつきますね。
ただし、1回や2回では本当の意見が出てきません。
何度も、何度も足を運ぶことですよね。
正解は現場にあるのですよね。
私も、システム開発する際には、当然、現場の意見やユーザの意見を
聞かせて頂き、どんな風に実現すれば使いやすいのかを常に意識して
います。
システムは使ってもらってなんぼですからね。
今日もツイテる!!
こんにちは。
今日の読書マップを紹介します。
右の部分の拡大してみました。

黒斗の一言
私が気になったのは、69ページのこの言葉です。
「つねに「現場を知る」ことこそ、
経営の原点だといまも考えている。」
経営者が机上だけで、指揮をしているとどうしても、現場の意見が
取り入れにくくなります。
やはり、現場に出向き、現場の意見を聞く。
そして、自分の目で確かめる。
それにつきますね。
ただし、1回や2回では本当の意見が出てきません。
何度も、何度も足を運ぶことですよね。
正解は現場にあるのですよね。
私も、システム開発する際には、当然、現場の意見やユーザの意見を
聞かせて頂き、どんな風に実現すれば使いやすいのかを常に意識して
います。
システムは使ってもらってなんぼですからね。
今日もツイテる!!

