黒斗ヒロシ@朝活通勤勉強です。
こんにちは。
今日の読書マップを紹介します。
右の部分の拡大してみました。
読んだ本は、こちらです。
黒斗の一言
私が気になったのは、113ページのこの言葉です。
しかし、薬局に来る人が欲しいのは、風邪薬ではない。
欲しいのは「健康」なのである。薬は手段であって目的ではない。
自社の商品を販売するために、商品説明をすることがあります。
しかし、その説明の大半は、商品の機能説明となってしまいがちです。
このような説明では、聞いている顧客が、それが自分たちにとって、
どんなふうに役に立つのかを考えることになります。
顧客が考えてくれない限り、顧客にとってのメリットが出てきません。
お客様が、この商品を買う目的は何なのかを考えて、
その答えを提供するように心がければ、より、お客様の心に届くのではないでしょうか。
あなたのプレゼンは、何を伝えていますか?
今日もツイテる!!
こんにちは。
今日の読書マップを紹介します。
右の部分の拡大してみました。

読んだ本は、こちらです。
スティーブ・ジョブズ 「超」仕事力
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at 09.12.04
竹内 一正
日本実業出版社
売り上げランキング: 70156
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黒斗の一言
私が気になったのは、113ページのこの言葉です。
しかし、薬局に来る人が欲しいのは、風邪薬ではない。
欲しいのは「健康」なのである。薬は手段であって目的ではない。
自社の商品を販売するために、商品説明をすることがあります。
しかし、その説明の大半は、商品の機能説明となってしまいがちです。
このような説明では、聞いている顧客が、それが自分たちにとって、
どんなふうに役に立つのかを考えることになります。
顧客が考えてくれない限り、顧客にとってのメリットが出てきません。
お客様が、この商品を買う目的は何なのかを考えて、
その答えを提供するように心がければ、より、お客様の心に届くのではないでしょうか。
あなたのプレゼンは、何を伝えていますか?
今日もツイテる!!
