「最高の安心感」...デブがもてる ブ男と付き合うと評価上昇説
「いい出会いがない」というのは、彼氏がいない女子がついつぶやいてしまう言葉。もしか..........≪続きを読む≫

記事読んだ限り、確かに希望は持てるかもしれんが・・・


正直僕はオッサン顔やし、確かにブ男。しかも小柄で太め・・・


果たしてそんな僕のことを好意を持ってくれる方がいるんやろか!?


「そんな上手い話はない」と、客観的に思っています。


もし、そんな方がいらっしゃったら連絡ください(笑)

久しぶりにブーシュカネタをニコニコ

暑かったですが、カラリとした暑さでしたから、割と凌ぎやすかったのですが、少しずつ秋の気配がしてきますねニコニコ


ブーシュカの虎之助も秋を感じたみたいですが…








赤トンボと仲良くなったかと思いきや…






また目ぇ回しとる…にひひ





完全に赤トンボに遊ばれてる虎之助でしたにひひ

自分でも気付いてはいるのですが、どうも中華ばかり食べてしまってるのです。。。中華


ここ近年、近所に格安の中華料理店が相次いでできたのもありますが・・・


ランチなんて700円でおなか一杯になるくらいの量ありますからね。。。


たまには違うのを食べたいのですが、いざ買い物に行くと必ず中華料理屋を通るため、どうしても立ち寄ってしまうんです。ショック!


しかも、セットにラーメンらーめんがついているので、ラーメン好きな僕としてはたまらんのです!!


自炊するときもなぜか中華食材は買ってますし、一人暮らししているゆえ、最近は買うより食べに行ったほうが安いのではないかはてなマークと思うくらい・・・


皆さんどう思いますはてなマーク(;´▽`A``





先日の林家染弥さんの「8耐落語」のドキュメントが放送されました。


企画立ち上げから記者会見、そして当日まで…


しかも今は懐かしい「川口浩探検隊」のノリで(笑)


楽屋での染弥さんの表情、窺い知ることはできなかったのですが、後半は足の甲の激痛との闘いがこれほど壮絶だったとは…

無理もないです。ずっと正座して、ストーリーに併せて上半身だけでアクションしないといけないのですから。負担は計り知れないのは容易に想像できます。


普通の独演会ではせいぜい二時間。その四倍もの時間演じる訳なんですから。。


そこに染弥さんの落語家としての情熱・意地・思い・彼のプロ根性を知ることができました。


「落語の面白さを一人でも多くの方に伝え、落語に目を向けて欲しい」と。


テレビでそれを知って、つくづく「最後まで聴いていてよかった」と思いました。



彼の思いを共有できたし、一緒にゴールできたこと、そして何よりも染弥さんの九時間完走という瞬間を目撃者として見届けられたこと…


二週間近く経って、そのことを誇りに思っています。


そのドキュメント、実は僕も聴衆の一人としてテレビに映りましたし、番組でもメールを読んで頂きました。


本当にありがたいことです。


僕ももっと落語を勉強してみたいと思っています。
【恋愛】モテる人間や高嶺の花を好きになってしまったら……
 人間誰しもが一度は誰かを好きになり、気になる異性に出会ったことがあるのではないでしょうか。そして好..........≪続きを読む≫


何度「高嶺の花」的の異性を好きになったことか・・・


しかしすべて「叶わぬ夢」で諦めてきたんだよな・・・


自分がコンプレックスの固まりだと思ってる以上、所詮「憧れ」のまま終わってしまうことばかり・・・


今も「好きだ!」と思ってる方はいるんやけど、その方も「高嶺の花」。


やはり無理なんやろな・・・


夢半分、諦め半分・・・


だからいつまでも交際→結婚に結びつかないのはわかってるんだけど。



知らん間に中日が2位に浮上し、阪神と0.5ゲーム差。。。叫び


今日から優勝争いをかける大一番が始まります。阪神メラメラ


巨人は自力優勝が消滅しましたし、もし阪神が3連勝したら、優勝マジックがともる可能性があるかも知れません。にひひ


今夜は三重テレビで僕の大好きな「サンテレビ・タイガース阪神タイガースえこひいきナイター」(笑)が放送されますので(しかも実況が湯浅アナで解説が福本さんという、黄金コンビビックリマークニコニコ)、ビールビール片手にタイガースを力の限り応援したいと思います!!メガホン阪神



ドラゴンズなんかに優勝させてなるものか!!べーっだ!



一日も早くタイガースが優勝ビクトリーを決めて、矢野さん矢野の引退試合ができるよう、祈っています!!お願いします。



頑張れ!!タイガース!!阪神猛虎☆






僕のタイガースファンクラブの会員証には「39」の背番号が記されています。


それだけ、タイガースで大好きな選手でした。


城島の加入、そして相次ぐ故障で覚悟はしていましたが・・・


引退会見、涙ながらにコメントする矢野さんの姿に、僕も涙が止まりませんでした。。。


僕にとって、矢野さんは「サヨナラ男」でした。


特に2003年の優勝シーズン、信じられないサヨナラ劇を2度も演じてくれました。


タイガースで通算10回ものサヨナラ安打は、球団タイ記録なんだそうです。。。


矢野さんのサヨナラ決勝打は、毎回感動の涙を流しました。


もう金本さん・下柳さんとの「同い年トリオ」のお立ち台を見れないと思うと、淋しさがこみ上げてきます。


矢野さん、あなたは本当に「湧き立つ大地に輝る男」であり、「猛虎の要」でした。

引退後は「ポスト城島」の育成をしていただきたいですし、タイガースのためにゆくゆくは監督になってほしい・・・


また一人、V戦士が去ってゆく・・・


金本さん・下柳さんには、矢野さんの分まで息の長い活躍をして欲しい・・・


僕と年齢が近いだけに、本当に残念でなりません・・・

この日で8月に入って4度目の三重県入りえっ


1年ぶりに林家染弥さんの「落語の逆襲」に行って来ました。



現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」-002.jpg


正午から8時間かけて16席もの落語を演じるという、前代未聞のこの企画。途中、染弥さんに縁のあるゲストとのトークショーもあるという豪華さです。

染弥さんが落語界に入って16年、今年36歳の年男という節目にこの企画を立ち上げたといいます。


僕にとっても16席もの落語を一気に聴くのはもちろん初めて。

8時間の通し券は前売り時点で完売!


落語会が始まる前に、並行して「伊勢神宮往復!8時間耐久ママチャリマラソン」も行われ、スタッフの二人がリサイクルされたママチャリに乗って伊勢神宮に成功祈願のお札をもらいにスタートしました。


詳しい内容と演目は後援のサルシカホームページ ・会場となった津あけぼの座ホームページ をご覧ください。


「16席も聴いてたら、落語が嫌いになるかもしれませんよ」と、開演前に染弥さんおっしゃってましたが・・・


時間が押し、結果9時間にも及ぶ落語会となりましたが、今回染弥さんの落語にかける熱い思いが伝わりましたし、僕も落語の面白さを改めて実感できた一日となりました。


落語会終了後、シャンパンファイトが行われました。


現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」-007.jpg

挨拶に立った染弥さん、目が潤んでいましたね・・・聞いていて僕の胸にも熱いものが・・・しょぼん


現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」-008.jpg



ゲストとの記念写真(登場順)

まずは三重テレビ・一色克美アナ。染弥さんとは同い年。

実は数年前に「ワクドキ!」の生中継でお会いしたことがあります。

アナウンサー界きっての「妖怪マニア」。トークも妖怪の話で盛り上がりました。




現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」-017.jpg


続いて山田享司・三重テレビ報道制作部長。

かつてはアナウンサーだった山田さん。僕が社会人になり三重県で暮らし始めた頃の看板アナはこの方でした。

今は三重テレビ制作の看板番組(「とってもワクドキ!」「ええじゃないか」「キンさばっ!!」など)のプロデューサーとしてご活躍。

先日出演した「キンさばっ!!」や「とってもワクドキ!」のワタナベフラワーの生ライブ中継では本当にお世話になりました!




現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」-015.jpg


お次は今回の後援をされたNPO法人「サルシカ」の隊長・奥田裕久さん。

「とってもワクドキ!」の水曜レギュラー。

奥田さんとMCの稲葉寿美さんとのトークは本当に面白く、僕もファンの一人です。

かつては東京で放送作家として「TVチャンピオン」などの番組に関わっていらっしゃたとは・・・初耳でした!


現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」-013.jpg


三重県が生んだフォーミュラレーサー・松田次生さん。「とってもワクドキ!」火曜日レギュラー。

今は近藤真彦さん率いるレーシングチームのドライバーとしてフォーミュラ・ニッポンに参戦中!

僕が以前からお会いしたかった方の一人。

実は松田さん、大の鉄道ファン!

ご自宅でも模型レイアウトをお作りになるくらいの入れ込みよう。

「ワクドキ!」でも「のりコレ」という乗り物に特化したコーナーをお持ちです。

松田さん、こんど一緒にゆっくり鉄道談義しましょう!

そして、来年も開催される「みんなの水彩夢広場」での模型ブースにもぜひ参加していただければ・・・と。


現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」-022.jpg



最後にこの日の主役、三重出身の落語家・林家染弥さん。

僕が「落語の逆襲」にお邪魔するきっかけとなった「ワクドキ!元気」の元MCで、「とってもワクドキ!」のレポーター。

もう何度も「落語の逆襲」にはお邪魔してますが、この方の落語、特に女性の描写の上手さは毎回目を見張るものがあり、飽きることがありません。

染弥さん、素晴らしいイベントをやってくださって本当にありがとうございました!

最後は足の痛みとの戦いだったそうですが、染弥さんのひたむきに落語を演じるその姿に感動しました。

落語はもちろん、染弥さんのことがもっと好きになりました!

こんどの「文治まつり」ですね。

仕事の調整次第になりますが、また聴きに伺いたいと思っています。



現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」-020.jpg



この夏、本当に暑かったですが、最高の想い出がたくさんできました。


これにて、「夏の思い出」シリーズ、大団円です。

この夏は2回行って来ましたニコニコ


7月は友人2人とともに1泊。


おかげ横丁に立ち寄ってからでしたが、夏恒例の「水掛ソーラン」に間に合いました。


おかげ横丁では「赤福氷」を堪能カキ氷 宇治ミルク


本場でいただくのはまた格別でしたニコニコ


現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」


村に移動して間もなく「水掛ソーラン」開始ビックリマーク



現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」


いつもは舞台で大活躍の役者さんたちのパワフルな踊りに、僕たちも元気をもらいますニコニコ

まずは、「お江戸はカーニバル」から。


現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」




現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」




現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」


そして、いよいよ「水掛ソーラン」ニコニコ



現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」


お客さんにたくさんの水をかけられながらのソーラン踊りは暑気払いにうってつけです!!



現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」




現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」



現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」

しかし、ここで思わぬハプニングが・・・

水をかけられたのは役者さんだけと思いきや、いきなりまんぺいさんが僕に水を頭からかけてきたのです叫び

予想外の展開に服は一瞬にしてずぶ濡れショック!

もちろん、僕もまんぺいさんに水をお見舞いしました!!にひひ

その決定的写真がダウン



現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」



あまりにも暑い日でしたから、水が心地よかったですけどねニコニコ




子供さんの参加がメインなんですが、大人が参加するのも面白いですよニコニコ




そして先月はこれも夏恒例の「肝試し」にも参加。


まずは怪談を聞いてから肝試しに向かうのですが、夜の村に入るのは初めて。

昨年安土城には登ったのですが、夜の村のライトアップもよかったです。

ナイター営業をやってもいいのでは・・・と思うくらい。


現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」


安土城もライトアップされていて、幻想的な光景を醸しだしていました。



現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」


肝心の肝試し、写真撮影はご法度でしたのでアップできませんが、怖さ半分・楽しさ半分でした。

役者さんが演じてるのですから、「誰がやってるんだろう」と興味津々でしたし・・・

最初はビビッてましたが、最後は思わず爆笑にひひ

その声が外に響いてたとか響かなかったとか・・・



現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」


夏のちょんまげ村、思いっきり満喫させていただきましたニコニコ


秋はどんなお楽しみが待っているのか・・・楽しみです!!



おまけ・まんぺいさんのお決まりポーズにひひ


現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」



そして満面の笑顔にひひ



現役鉄道マン・ミューの日常旅日誌  「僕は旅人・旅の人‐心はいつも各駅停車」






「夏の思い出」はまだ続きます・・・















ご覧いただいた皆さんには、大いに笑っていただけたようで・・・(;^_^A



よく「ナルシストな友人」という、どうしようもない申し立てを採用していただいたなぁ・・・とおもいます。



収録の裏話は以前ブログで書きましたが、補足をしますと・・・


出演者とは、本番までお会いすることができませんでした。


収録前、欽ちゃんはじめちょんまげ村の皆さんに挨拶したかったんですが、肩透かしを食らった感じでした。。。


ただ、お会いしないほうが収録前の雑念が入らず、よりリアルなお裁きになるのかな・・・



欽ちゃんとの絡み、テレビではそう映らなかったと思いますが、内心緊張しまくりでした。。。


そりゃあ、「お笑いの大御所」ですからね。


ただ、最後にまさか欽ちゃんにまで「早く嫁探せ!」と言われるとは思いもしてなくて(;´▽`A``


ただただ笑うしかなかったですね・・・



挙句の果てはかつて出演されたことのある、観覧の常連さんまで巻き込む始末・・・


「彼女に全部持っていかれて、あまり印象に残らなかった」という、辛口なコメントも戴きましたが・・・




ナルシストなお奉行のお裁き、ある程度のグダグダは予想してましたが・・・



「奥さんと言うのは何も、女だけじゃない」叫び


おいおい、俺たちはオカマやないぞ!


「女なんかいなくてもいいじゃないか」


ちっともよかねえよ!俺たち結婚したいのに!


「信頼している二人がいるんだ。どうだい、これで一生暮らして行こうじゃないか」


やだよ!こんな奴と暮らすの!俺らは結局オカマかいっ!



とどめは


「ナルシスト、万歳!!ニコニコ



予想以上のグダグダ感満載でお裁き終了・・・



最後の下手人との漫才もどきの会話とインタビュー、あれこそが僕らが日常やってる本来の会話でした。


ビデオを見た下手人は、「最後のインタビュー、散々いじり倒したのに、オンエアはあれだけかい!!と突っ込んでましたが・・・(;^_^A



二人で反省会をしましたが、下手人は「あまり言いたいことが言えなかった」と言ってましたので、そのうちリベンジを仕掛けてくるかもしれません・・・


僕も早口になってたところもありましたし、しゃべりすぎたかな・・・ガーン


しかし、いい想い出となりましたし欽ちゃんに絡んでいただいたことは、一生の財産となりました。


会社の仲間には一部を除いて言ってなかったのですが、偶然見られた仲間もいたようでしたし、二日遅れで放送された神戸(岡山の友人も見てくれました)の親族・友人からも「おもろかったビックリマーク笑わせてもらったわ!!にひひ

と言っていただきましたニコニコ


もっとこの番組が、いやちょんまげ村がメジャーになって欲しい・・・と思っています。