まだまだ仕事は大変です…。慣れるまでの辛抱ですね。
またいろいろ変化ありましたのでご報告を。
まずは、新しいホイールを買いました。

Nukeproofのneutronというワイドリムホイールです。純正のsyncrossが内幅23mmに対し、こちらのホイールは29mmになります。
リムの緑ステッカーがなくなったので、少しシンプリーになりました。
それと、古いほうではフロントにmavic crossmax CHARGE 27.5×2.4、リアにcrossmax roam27.5×2.2を履かしてましたが、リアにもフロントと同じCHARGEを履かせて、転がり抵抗よりもグリップ重視でより下り志向に仕上げました。
で、肝心のホイールですが、タイヤ幅自体は変わりませんでした。
なんやねん!太くなんねんかよ!!
と、期待を裏切られました。
が、
走りだしてみると、明らかに接地感が上がってるのが感じとれました。そのことによるグリップ力向上、低圧運用ができるようになりました。
結果、よし!!笑
それと、リアにはmaxxis のフリーライドチューブという厚さ1.2mmもあって300gの激重変態チューブを入れて、より耐パンク性能を高めました。もう、チューブレスにしちまえよwwww
ホイールがただでさえ重いのにチューブも重くてタイヤも重いとかただのドM😊
さすがにいかんわって思って、チューブレスでの運用と軽いタイヤにしようかと検討中。
記念写真ぱしゃ📸

(なにしたいねん)
それと、靴をfivetenのものに新調しました。
クッッッソ重い…。
あ、それともともと6穴タイプのXTローターを持ってたんですが、syncrossがセンターロックで使えなくて、新しいホイールになって取り付けできたんでちょっとだけカッコよくなってます👍
こっからが重要!
昨日今日で仕事休みだったんでお山に乗りに行ったんですが、お山に入る前に体慣らしでトライアルしようと思ったんですよー。これが運の尽き。ウイジャンでステアーに上がろうとしてリアタイヤが少しのってからの滑り落ちてダウンチューブ打ったんですよー。
ハハハ、フレーム凹んだのか、ざまーねーなと思ったそこの君、フレームは凹んでないぞ!ハハハ!!!
車から降ろしてわずか2分の出来事。ほんと萎えますよこれ。
オイル全部漏れて、当然効かない。でも開始2分で帰るのはあまりにもバカバカしいのでフロントブレーキだけで少しだけ遊んできました。
そんなこんなで、いろいろなことがありましたとさ。犬の写真貼って終わりにします。

じゃあの👋





