大相場とラリーで大儲けするための投資術 -602ページ目

大相場とラリーで大儲けするための投資術

個別銘柄とFXで大儲けするために、大相場とラリーを探しています。スワップ金利狙いのキャリートレードもしています。よかったら一緒に乗ってみませんか?

ラオックスのリグが早かったけれども、もはや終わりです。

今日買っている人たちは、大損を抱えて苦しい時代をすごすことになってしまうと思う。


株なんて利食って何ぼですから、もっていたって、再建が成功するかどうかは別問題です。


それにしても、今日まで持っていたら・・・


タラレバ・・・なんてくその役にも立たないが・・・


4倍じゃなくて6倍になったってことなんだから、悔しさはかなり強い。

利食いの問題は常に付きまとうので、儲かったから良かっただけじゃなく、利食いの仕方は間違いなかったのかと検討する必要はある。


今日かどうかはわからないけれども、暴落になる可能性が高い。


暴落後はリバウンド狙い。



お役に立ちましたらクリックをお願いします

先物とCFD専業トレーダーの株と為替の奮闘記 ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村

今日の報道ステーションで水ビジネスをやっていたので見た。

知っていることばかりだったけれども、こういう報道がされることは非常に良いことだと思う。

結果的に、株の買いにつながるので、明日は東レ、旭化成などは大きく上昇するんじゃないかと期待をしたい。


結局、日本企業は下請けじゃないかという懸念が強かったものの、業績へのインパクトをお考えると、水メジャーよりはるかに大きいのではないかと思う。


150年間も水ビジネス一筋の会社とタダの幕の会社とでは勝負は見えているけれども、その幕がなければ仕事が成り立たなければ、業界の図式は大きく変わるんだが・・・


ともかく、日本株としては、以上の銘柄の関連はすべて買われるはず。

あと注意したいのは、貸借関係。売り算の多い銘柄は面白い。それが買い材料tなります。



お役に立ちましたらクリックをお願いします

先物とCFD専業トレーダーの株と為替の奮闘記 ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村

ADP民間雇用者数、08年10月以来の小幅な減少


前回:-53.2万人

今回予想:-39.5万人

結果:-47.3万人


引き続き雇用関係は悪いですね。

雇用が悪化しているということは、失業保険とかも出ているので、社会保障関係のお金がかなりかかっていると思います。

それに加えて金利上昇もあるので、景気回復は一筋縄ではいきません。


さて、景気が悪かろうが、相場で儲けることが仕事なので、とにかく、どの銘柄に集中するのかは調べないといけないところ。


ガイシ(5333)、富士フィルム(4901)もいいですけれども、相場に仕手的な強さがないので、GS湯浅のような銘柄を探してゆきたい。


すでに見つけているものの、果たしてそれが大きく上昇するかはわかりません。

電線株がそれです。

新幹線だとか、話題になっているけれども、銘柄として大きく爆発するのは、株数と出来高と背景の材料が必要なので、それらの条件に合致する銘柄として、絞り込んだのがこれです。


具体的な銘柄名に関してはすでに書いたとおりです。



お役に立ちましたらクリックをお願いします

先物とCFD専業トレーダーの株と為替の奮闘記 ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村

昨日のPLATONは「月収を1万倍にする方法」ということで、大坪勇二さんを迎えていろいろと秘訣を勉強してみたいと思います。


これは全部聞いてどうなるわけではないんですが、

儲けるためには、儲けるためのボタンがあるそうだ。


ボタン=スイッチ


最近はスイッチという言葉がはやっているようなので、

こちらの方がしっくり来ると思う。


仕事によって、このスイッチは異なるけれども、

スイッチがあることをわかれば、

自分にスイッチが見つかればいいだけのこと。


僕の場合のスイッチと会社員のスイッチは違う。

でも、必ずあるのだからそれを見つけようというものだ。


大坪勇二さんのスイッチは「お客さんと会う」ということだそうだ。


以下は、そのボタンを押し続け、仕事で成功する方法だそうです。気が付くと5つをとにかく実行したことだということらしい。


「16分割習慣スケジュール帳」

「20ポイント獲得シート」

・・・


ネットショップについての質問

ネットショッピングのボタンとは、メッセージを書く、紹介メッセージを書く、要はブログということらしいl。文章を書くことが重要だそうです。

もしネットショップを運営されていらっしゃる方がいましたら参考にしてみてください。


「20ポイント獲得シート」

感謝、あなたのことを気にしてます、あなたのここが好きです、を直接あって言う、ハガキ、ニュースレター、メールで伝え続ける。

これを大量に発信し続けるとチャンスが降ってくる。

アメリカの本には、あなたを愛していますと書かれているけれども、それはちょっと日本だと違う意味で取られそうなので、止めておきましょう・・・笑


面談して案件をあげるで終わってしまったダメなんだそうです。

電話で話をする、アポイントを取る、面談をするなどをポイント制にして、これらを1日こなしても20ポイントに足りないようにすることがミソだそうです。4~5ポイント足りないぐらいがいいそうです。

そのポイントで仕事をして、プラスアルファ仕事をしないと池に帰ってはいけないとする。


人があってくれない場合はどうかとの質問に対して。

たとえば売れていないゲインには仕事がないとか、電話しても相手が出てくれないとか・・・


それは、それまでのメッセージが足りなかっただけですと即答。

具体策としてはカードにメッセージを書いておいて来ればいい。


とにかく行動することだけを考えて仕事をする。

反省とか、モチベーションというのは、休みのときに考えることにして、それまでは考えない。


「1日10分目的格だけシート」

1日仕事をして風呂入って寝る前に10分間だけやることがある。

今時分が達成した目標を10個書く。赴くまま、順不同でよいそうです。

その中に、一番メインになる目標があるはずなので、それに丸をつける。

その目標を達成するためには、明日24時間何ができるだろうか考える。

そして眠る。


夜やることで眠っている間に脳が考えてくれるので、

翌日の仕事が非常にはかどるとのこと。


「キラートーク大辞典」
20ポイント獲得シートで得たチャンスの中には大中小がある。

その中のビッグチャンスを獲得しないと1万倍に行かない。


そのビッグチャンスをものにするために、

相手のハートをグリップするようなフレーズ集。


年間300冊、映画100本かかさないそうで、その中で心に刺さった言葉を書きとめるそうです。

そして、なぜ心に刺さったのか考えるのだそうです。


サラリーマン金太郎はトークの宝庫だそうです。

ホームレス中学生にも。

イチロー

などなど・・・


質問

タクシードライバーさんから

ボタンを押していても徹底的に押すことをしていない場合が多い。

それと、同じ業界でも儲けている人がいる。その人を徹底的に観察すること。

景気悪いというのは関係ない。


デザイナーの仕事獲得術と営業の駆け引き

仕事がほしいというs直球は必要。

それですんなり行けばいいんですが、そうではない場合は、フックをかけて引き気味にし、メッセージを発信するとのこと。

このストックを増やしておくとチャンスがぼとぼと落ちてくるとのこと。



「人生右肩上がりマップ」
仕事が上手くいかない人は、悩み事を抱えながら走っているから成果が出ない。

気持ちを整理させて、行動にい集中させることが大事。

もともとはマインドマップがあって、それを活用することだそうです。

左下に不安な要素を書き、いろいろと枝葉をかくそうです。やっていると、これだというキーワードが出てくるそうです。

そのキーワードが出ると気持ちがふぅ~っとすっきりするそうです。

と同時に、問題自体がほぼ解決してしまうのだそうです。

悩んでいるだけだと堂々巡りになって時間賀ばかりがかかってしまうので、それをとにかく書くことで解決の糸口をつかむのだそうです。


今やりたこと編とか、何を期待されているんだろうか編とか・・・


最後の言葉


ボタンを押すこと

フックをかける

チャンスを降らせて刈り取ること



感想

ここに書かれていることは、営業に限らず、会社員にも役立つし、トレーダにも役立つ内容だと思う。

ラジオなどを書くときには、時間がかかるので、たまにしかできませんが、自分に役立ったことは実際に書いて、忘れないようにしておきたい。



最後に大坪さんの本を紹介しておきます。より具体的なことは本に書かれています。
手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術


本当は、画像の入ったリンクを入れたかったのですが、できないみたいようで・・・

為替の動きがほとんどなくて、どう考えたらいいのか悩むところ。

日柄を考えると、9月10月ごろまでがひとつのポイントになりそうだ。

それまでは、この調子なのかもしれない。


相場が動くためには材料が必要で、

それがおそらく、長期金利ではないか。


アメリカの金利が4%を超えると5%tが視野に入るので、

そんな動きが出ると、為替も大きく動く可能性がありそう。


今は、特にこれといった材料がないので、

こう着状態が継続すると考えられそうだ。


今はFX冬の時代だね。


景気回復に望みをかけてクロス円を買っている人もいるので、

その買いを投げさせる様な動きになりかねないので、

それがおいしそうだ。


動くまでは何もしない。