大相場とラリーで大儲けするための投資術 -203ページ目

大相場とラリーで大儲けするための投資術

個別銘柄とFXで大儲けするために、大相場とラリーを探しています。スワップ金利狙いのキャリートレードもしています。よかったら一緒に乗ってみませんか?

今日も大して動かないと思いますので、適当にやってください。

最近急騰したシルバーは昨日から大きく調整していますので、さらに大きく下がれば、今度は反発になるはずです。

一方、ゴールドは大して上がっていません。

ゴールドが上がっていないということは、正直なところ、本当の意味でのクライシスではないんですね。10年間で5倍以上になりましたが、まだ、大したレベルじゃないです。

本当に、ドルが崩壊したら、あっという間に2倍になるんじゃないかと思いますけど。

FOMCと会見を通過するまで、どうなるか分かりませんね。

現在進んでいる経済問題は、住宅市場の2番底。中国の不動産バブル崩壊。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局
リスク回避は換金だと、一言で言い切ってしまう側面もありますけれども、決してそれだけではないと思います。

相場の大きな流れとして、買い進むときと利食いをするときというのがあります。今は、恐らく利食いをするときなのではないかと思うのです。

たとえば、ドルが崩壊するということでドルを売り捲くったとしても、含み益が出たらどこかで利食いたくなりますし、逆転し始めればみんな利食い始めます。

つまり、リスク回避という言葉の中には、たとえば、「ドルを売ってユーロを買う」もあれば、「ドルを売ってユーロを買った後の利食い」というものもあるというわけです。

ちょっと変な表現ですが、「リスク回避のリスクテイク」と「リスク回避のリスクオフ」というものがあると思います。

そう考えて、今は、インフレが進んでいますけれども、このインフレリスクを回避するために、コモディティや高金利通貨を買ってきているわけですが、最後は弾けますので、そろそろ利食いの時期なのかなと思うんですが・・・・

さらに進む場合もあるので、その場合でも、一旦は押してくるはずなので、その押しを狙ってみたいと思います。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局
世界的に進んでいるインフレヘッジの動き。

そこで、そのインフレに対してどう対応するかというのが大きなテーマです。

世界人口が爆発中の今、商品需要が高まってという抽象的な表現は排除して、より具体的に考えてみたいと思います。

人口が増えて何が問題かというと、ゴールドでもシルバーでもなく、原油でもありません。最大の懸念は食糧です。

事実、ロシアも、中国も、食糧の囲い込みを始めており、それは当然のことながら、化学肥料の原料の囲い込みも行われています。

そんな時代に、強いのは穀物関連企業なんですが、いわゆる穀物メジャーなどが最も分かりやすい回答ではないかと思います。

通貨的には、そのような国が人気が出るんじゃないかと思います。

もちろん、資源国通貨や、インフレヘッジ通貨としては、インフレの起きていない国の通貨なんてものも買いになります。

FXでは、恐らく、後者が、正解だろうと思います。

以上の点を踏まえて、いくつか候補を挙げて、それらの通貨ペアの売買を考えてみたいと思います。恐らく、そのようなタイミングがやってくるのではないかと思います。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局
これから一体何が起きるのだろうか?

分かっている人と、分かっていない人との差が鮮明になっていると思います。

そして、一体どこに行けばよいのか、どうしたらよいのか、もうその答えを持っていなければ、これから起きるであろう時代の波に飲み込まれてしまう可能性があると思います。

週明けはFOMCです。非常に注目されていると思います。

そして、これからどうすべきかを見据えて、ぶれることなく売買をしてゆきたいと思います。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局