暴落セールが来たみたいで、ジョンソン&ジョンソンが私の購入単価を下回ってました!


こんなことは久しぶり爆笑

年に数回あるセールが始まったみたいです!


私はすでにNISA口座の限度枠を使い果たしているため、旦那に相談。→余力が足りず断念。


娘に相談→OK


娘がNISA口座で購入してくれましたピンクハート


ジョンソン&ジョンソン購入


株価 146ドル

10株

配当利回り 3.4%

購入価格 225,000円

NISA口座


娘口座ではあるけど、株数を増やせてよかった流れ星

これで、ジョンソン&ジョンソンからもらえる配当金は年間29189円ピンクハート



ついでに配当金のドルが少しあったので、QYLDを買いました。


QYLD購入


株価 17.28ドル

1株

配当利回り 11%

一般口座


QYLDは毎月配当金があるので、NISA口座は使えません。これで、QYLDは、56株。すべて、配当金でもらったお金で買ってるので、自腹はゼロ!


もらったお金がお金を生み出してます爆笑

毎月、ほんのお気持ち程度ですが、うれしいニコニコ


なーにもしなくても入ってくるお金ってありがたい爆笑なかなか1000円は落ちてないし、楽天ポイントも1000円分ポチポチするのは時間がかかるもん。


ちゃんと配当金がすこーしずつ入ってきてますピンクハート


この小さな小さな投資は息子もやってる手法です流れ星実体験で学んでくれたらと思って。


株価はこの数日で80万円くらい減ってますが、そんなのはいつものこと!一喜一憂してしまいますが、配当金という心の友を支えに、暴落セールを楽しみます流れ星


最近買ったもの


息子のお弁当箱が、ヘビーユーズで割れたのでこれを買いましたニコニコ