こんにちは。
兼業トレーダーのクリスです。


今回はプライスアクショントレーダーが注目する3つのローソク足シグナルを簡単に説明します。



まずは最もポプュラーで強力なシグナルのピンバーです。




ピンバーは多くのプライスアクショントレーダーが好んでトレードするローソク足になります。





そして次はインサイドバーと呼ばれるローソク足の組み合わせです。



インサイドバーも欧米もプライスアクショントレーダーに注目されているトレードセットアップです。

二本目のローソク足が一本目のローソク足にすっぽりと入ってしまってる状態のことを、インサイドバーといいます。

一本目のローソク足のことを欧米ではマザーバーといい、価格がマザーバーの上下どちらかに抜けたところがエントリーポイントとなります。



そして最後に包み足といわれるローソク足パターンです。



二本目のローソク足が一本目のローソク足を完全に包み込んでいる状態のことをいいます。

サポレジ近辺の包み足は、サポレジへの到達の拒否シグナルとなります。





この3つのトレードセットアップは欧米のプライスアクショントレーダーが好んでトレードするセットアップです。



次回からは一つ一つのセットアップをもう少し噛み砕いてご紹介したいと思います。



最後に直近のAUD/JPYのチャートにこの3つのトレードセットアップが出ているのでご紹介します。






人気ブログランキングへ