旧ロンドン大学通信課程大学院生ママ
欲しかったピアスを買いにゆき
高すぎると言われたのでw
一部ご負担していただくことに
船に乗り、長女と合流して
birthday dinner
bon anniversaire
を子供達に教えてみたら
むずかしくてなかなかいいずらいみたいでしたので
santé で、とりあえず乾杯しました
次女の勉強もみて
次女三女とウォーキングして
バドミントンして
船に乗ったら
嬉しそうにしていた旦那を見て
うれしくなりました
船が好きだそうで
小笠原にいきたいらしい
乗りもの苦手&ギリシャトルコ間の
飛び跳ねる船に乗ってから
船に緊張するんで
長時間は無理、と断りました
海が綺麗だったなぁ…
また
人生でいちばん幸せな日が増えましたとさ
おまけ
次女が遊園地で300円で当てた
クロミの人形を
誕プレにもらいました
かわいい子供たち🩷
うわー
海だー
そして、海の前の建物が
古びた木造で
北海道っぽい?
このための右側だね、父
窓汚い、、w
白いお花がちょこちょこ咲いている
貧乏草、ヒメジヨンじゃなくて
マーガレットだった
オシャレだわ、北の大地
小樽駅に着くと
もうひとりのおばあちゃんちの
家の香りがした
ひのき?
北海道の線路?小樽駅は
檜の香り??
窓が汚くてこんなうつり、、
平でなんもなくて
フランスみたいだなー
屋根の形がちがう
むかしとちがい
ソーラーパネルがちょこちょこある
我が生誕の地
北海道
移住するなら南よりこっちだな
なんかひろーい
ふゆがたいへんなんだよね、
雪かき
うまれたてのこじかみたいな
ほっそーい白樺もある
札幌から韓国人の
女子旅行のかたがきた
おんなじような顔なのに
なに言ってるかわからない
でも、おとなで靴脱いで足上げてるあたり
日本人とちがうなーと
おもう
若かりしころ
私もやってたけど
なんとなく、今はできないかもー
琴似、おばあちゃんちがあったところ
琴似をでるとすぐに
ポプラ並木があった
おばあちゃんちにいくとき、
いつもポプラ並木を車で通っていたことを
思い出した
これはポプラっていう木なんだよって
わたしは
細長いポプラが大好きになった
おばあちゃんは
お散歩すると
野草とか、木とかの名前をよく教えてくれた
野の花とわたしの小さい頃の写真は
おばあちゃんがよく撮ってくれた
おばあちゃんのおんぶが
大好きで
けっこう大きくなるまで
いつもおんぶをねだっていたことを思い出した
北海道は寒くて
おんぶ用の
コートみたいなのきてて
それがまた気持ち良い肌触りだったなあ
あけぼのテニススクール
あれ?
確かうちの両親
あけぼの小学校の同級生だったような
中学も同じで高校も同じか??

