行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

旅の事,鉄道の事その他色々と書いていこうと思います。

月に一度のペースになりますが,列車に乗って様々な場所へ行きます!

どうぞよろしくお願いします☆

前回の続きです。

ちょっとダジャレっぽくなりますがアートホテルを後にして盛岡駅に向けて出発です。

 

朝はまだ雲が多めでしたがこの後スッキリと晴れました。

北上川です。

 

僅かでしたが何枚も写真を撮っちゃいました。

盛岡駅に着き新幹線ホームに向かいます。

7年振りのはやぶさ号。

もう今回のメインと言ってもいいですねこれ。

 

入って来ました♪

 

さぁ乗りましょう。

E5/H5系のグリーン車って座り心地が抜群に良いんですよねぇ。

やっぱりシート形状とクッションのバランスがとても良いからなんでしょう。

 

安心して身を預けられますね。

 

このタイプのシートですがE261系サフィール踊り子にも採用されていますからね。

先ほど渡ってきた橋を見ながら盛岡駅を定刻に発車します。

この後思い切りくつろいだのですが一つミスを犯してしまいまして・・・

盛岡駅を出た後すぐに車内販売が通って行きました。

 

1回目のそのタイミングを逃してしまいホットコーヒーとバニラアイスを頼み損ねました。

 

2回目は栃木県内走行中,ちょうど小山を通過する前位でしょうか?

 

流石にもう諦めようとしたその時に奇跡的に前の車両から戻って来たのです。

 

そこでようやく買えました。

これは逃すわけにはいかなかったですよ。

 

しかし320km/hという驚異的なスピードで駆け抜けるのであっという間でした。

盛岡からじゃなくて新青森から乗っておけば良かったかも。
 
盛岡から東京ですら短く感じる位ですからね。
 
でも久々に楽しめて満足でした。
 
さて一昨日からゴールデンウィークに入りましたね。
 
前半は慌ただしくなりそうなので後半どこかへ行けたら行こうかな?
 
安全第一で楽しみましょう。
 
それではまた。

目次
1.