𝐘𝐎𝐊𝐎 ☾·̩͙ あなたを叶える魔法使い
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\みんなが自分らしく輝ける世界へ/
自分を諦めないあなたをシンデレラ(ブランド)にする魔法がつかえます🌙˒˒*
♥︎自分の原石を見つける/磨く/活かす3stepをプロデュース
医療職(作業療法士)→プロニート→自由が最高すぎて起業
自分にしかできないことで遊ぶように働く生き方体現中🎪
こんにちは♡
YOKOです🥀🦢
今日は、珍しくビジネスのハナシ。
Q.サービスは作ってみたものの、なかなか申し込みが得られません
そんな時には
サービス内容や価格を見直す前に、まず
この3つを確認してみてください
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①そもそも、知られているか
②必要な情報が見られているか
②ちゃんと伝わっているか
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①そもそも、知られているか
フォロワーさんいる?
というのは、数字の話しではありません。
数ではなく、
フォロワーさんの質は?
というところをチェックしてみてください!
パッとわかりやすいフォロワー数
ではなくて、
実際に見てくれている人がどれくらいいるか
興味持っている人がどれくらいいるか
というところです。
例えば、
フォロワーが10万人いたところで
興味を持ってくれている方がいなければ
申し込みは入りません。
逆にいえば
フォロワーが50人しかいなくたって
その50人が興味を持って
みてくれている方だとしたら
50件のお申し込みを得られる可能性が十分にある♡
ということです。
申し込み数=フォロワー数
ではありませんし、
そもそも、
それすらもなければ
いくら頑張って発信したところで
誰にもみてもらえていない泣
という状況の可能性がありますので、
まずは
知ってもらう
興味を持ってもらう
というところを目指していきましょう!
で、次に確認するのがこちら
②必要な情報が見られているか
と、いうのは
普段の投稿はみてくれていたとしても
サービスの概要ページをみてもらえていなければ
そりゃ、申し込み来ないよね😂
という話しなのです。
そうだとすると
なんなら、今サービスを出してるよ
ってことも
そもそも、どんなサービスを提供しているよ
ってことも
把握してもらえていない可能性すら出てきますよね。
と、なると、
その場合、お申し込みが来ないのは
サービスの内容や条件とか
そういうレベルではなく
そもそもサービスが
知られていないから
が、原因ってことになります。
そのためにも、
ちゃんと誘導導線できてる?
ってところを客観的に確認してみてください♪
誘導導線
というのは、
見てくれた人が、
次に何を見るかわかるようになってる?
誘導できている?
ってことです。
簡単にいえば
どこをクリックしたら
どんな情報がわかるのか
が、示されていますか?
ってところです。
わかりにくいかも🥺
という場合は、まずはこの誘導をわかりやすくしてあげるところからやってみてください♪
で、もう一つ確認するのは
②ちゃんと伝わっているか
ということ。
相手に、自分が伝えたい意図が
ちゃんと伝わっている?
言い回し大丈夫?
専門用語とか難しいワード使っていない?
とかもそうですし、
重要なところ強調できてる?
最後まで見てもられる工夫してる?
etc...
工夫できるところはたくさんあるはずですっ!!
コツは、
見てくれる側の視点に立って
客観的に
俯瞰的に
眺めてみること
辿ってみること
ですっ!
それらの一環として
見た目の工夫をする
ってのも、
すごい有用です💓
こちら、参加にしてみてください♪
↓
では、またね♡