どうも、昨日年休予定をドタキャンして
しまったTPHです
まあ、気を取り直しまして
本日は午後から、ちょっと早いけどゴルフ
ヴァリアントの12ヶ月点検。
本日現在のオドメータ 50,682km
待ち時間で、モデルチェンジしたゴルフ8
試乗
シフトレバーが何かプリウスチック
1.5リッター4パツと1.0リッター3パツの
2種類で、どちらもe-TSIといわれる、マイ
ルドハイブリッド。
今回試乗できたのは1.0リッターの方。
マイルドハイブリッドって聞いて、どんな
ものなのよって思ったけど
発進する時にアシストが加わるくらいで、
アイドリングストップ再始動の時の音がほと
んどなくて、普段ガソリン車に乗っていても
この辺は違和感なし。
3パツ感も全然なくて、むしろここまで静か
なのって思ったくらいで、今回走らせた
限りでは、1.0でも必要十分なくらい。
インパネが先のシフトレバー周りもだけど
ものすごい変化点で、オーディオやナビは
もちろん、エアコンとかまでほとんどが
モニターでタッチ操作。
中央にはスイッチ類がほとんどない
これ、モニター故障したら何もかも使えない
って考えるといいんだか悪いんだか
それに、これらと安全装備の進化はあれど、
エントリー価格からしても全体的に30万
以上アップ
ん・・・庶民的なクルマのハズなのだが、
更に手が届きにくくなった感は否めない。
全幅1,800mm超えしなかったのはスゴく
いいねからの投稿