どうも、昨日年休予定をドタキャンして

しまったTPHです笑い泣き


まあ、気を取り直しましてキョロキョロ

本日は午後から、ちょっと早いけどゴルフ

ヴァリアントの12ヶ月点検。

本日現在のオドメータ 50,682km


待ち時間で、モデルチェンジしたゴルフ8
試乗ニコニコ

シフトレバーが何かプリウスチックアセアセ
1.5リッター4パツと1.0リッター3パツの
2種類で、どちらもe-TSIといわれる、マイ
ルドハイブリッド。
今回試乗できたのは1.0リッターの方。

マイルドハイブリッドって聞いて、どんな
ものなのよ?って思ったけどキョロキョロ

発進する時にアシストが加わるくらいで、
アイドリングストップ再始動の時の音がほと
んどなくて、普段ガソリン車に乗っていても
この辺は違和感なし。
3パツ感も全然なくて、むしろここまで静か
なの?って思ったくらいで、今回走らせた
限りでは、1.0でも必要十分なくらい。

インパネが先のシフトレバー周りもだけど
ものすごい変化点で、オーディオやナビは
もちろん、エアコンとかまでほとんどが
モニターでタッチ操作。
中央にはスイッチ類がほとんどないガーン

これ、モニター故障したら何もかも使えない
って考えるといいんだか悪いんだかアセアセ

それに、これらと安全装備の進化はあれど、
エントリー価格からしても全体的に30万
以上アップアセアセ

ん・・・庶民的なクルマのハズなのだが、
更に手が届きにくくなった感は否めない。

全幅1,800mm超えしなかったのはスゴく
いいねからの投稿