先日、今年の日本カーオブザイヤーの
ノミネート38台が発表されました。
思ったよりもけっこうありますね。
去年はゴルフが輸入車で初めての快挙
で、国産車をビビらせる勢いでした。
ノミネートから、今年の有力を予想して
挙げてみると、私が思い浮かぶところ。
レヴォーグ
日本人的なサイズで、ミニバン台頭の
この時代に、あえてツーリングワゴンに
久々に本腰を入れたところとかポイント
ありそう。
デミオ
やっぱりこのサイズでディーゼルを
ラインアップしたのは大きいでしょう。
他メーカーの対抗もますます楽しみ。
ハスラー
今までにない軽ですからね。反響も
意外に大きいようで、軽市場の更なる
活発化にも繋がったと。
軽に絞ると、私も欲しい1台かも。
Cクラス
1.6ターボなど、ダウンサイジングを
進めた点、先進、安全装備の充実、
今年出た輸入車の中では一番注目度が
高かったかなと。
最近ワゴンも追加、来年ディーゼルも
追加が決定しています。
今月13日の、東京モーターフェスの
場で、発表されるそうです。
ノミネート38台が発表されました。
思ったよりもけっこうありますね。
去年はゴルフが輸入車で初めての快挙
で、国産車をビビらせる勢いでした。
ノミネートから、今年の有力を予想して
挙げてみると、私が思い浮かぶところ。
レヴォーグ
日本人的なサイズで、ミニバン台頭の
この時代に、あえてツーリングワゴンに
久々に本腰を入れたところとかポイント
ありそう。
デミオ
やっぱりこのサイズでディーゼルを
ラインアップしたのは大きいでしょう。
他メーカーの対抗もますます楽しみ。
ハスラー
今までにない軽ですからね。反響も
意外に大きいようで、軽市場の更なる
活発化にも繋がったと。
軽に絞ると、私も欲しい1台かも。
Cクラス
1.6ターボなど、ダウンサイジングを
進めた点、先進、安全装備の充実、
今年出た輸入車の中では一番注目度が
高かったかなと。
最近ワゴンも追加、来年ディーゼルも
追加が決定しています。
今月13日の、東京モーターフェスの
場で、発表されるそうです。