先日、Golf Variantが6ヶ月点検で入庫、1時間弱の作業だった
ので、その間GOLF GTIに試乗させていただいたのでした。
GOLFがFMCしてから3ヶ月後に追加されたGTIですが、まず今回は
オプションでDCCパッケージの設定があるところがポイント。
減衰力やパワステの特性をノーマル、コンフォート、スポーツの
3通りのモードから選択できるってやつ。
試乗車も、そのオプション装着車で、ノーマルとスポーツで試乗
してみましたが、スポーツはグイグイ引っ張っていく印象。
(ギアも必然とSが選択されたり・・・)
ちなみに、DCCパッケージを装着すると、タイヤも18インチが
セット装着されます。このDCCパッケージ、装着する人多いとか。
ただ、この辺を走る分には、モード切替はあまり使うことはない
ような気も・・・フルに使いこなすのはちょっと難しいか。
パワーも220PSになり、トルクも低回転域からMAX35.7kg。
先代GTIも試乗経験がありますが、よりパンチの効いたクルマに
なっていたなと感じました。
本国では230PS仕様もあるそうですが、これは日本導入は見合せ。
ROMチューンだけの違いなんでしょうけど、そこまで必要ないの
かもしれないですね。
TDI(クリーンディーゼルエンジン)搭載の、『GTD』も、日本
導入が楽しみなところです。
ところで、DCCって何の略からの投稿
ので、その間GOLF GTIに試乗させていただいたのでした。
GOLFがFMCしてから3ヶ月後に追加されたGTIですが、まず今回は
オプションでDCCパッケージの設定があるところがポイント。
減衰力やパワステの特性をノーマル、コンフォート、スポーツの
3通りのモードから選択できるってやつ。
試乗車も、そのオプション装着車で、ノーマルとスポーツで試乗
してみましたが、スポーツはグイグイ引っ張っていく印象。
(ギアも必然とSが選択されたり・・・)
ちなみに、DCCパッケージを装着すると、タイヤも18インチが
セット装着されます。このDCCパッケージ、装着する人多いとか。
ただ、この辺を走る分には、モード切替はあまり使うことはない
ような気も・・・フルに使いこなすのはちょっと難しいか。
パワーも220PSになり、トルクも低回転域からMAX35.7kg。
先代GTIも試乗経験がありますが、よりパンチの効いたクルマに
なっていたなと感じました。
本国では230PS仕様もあるそうですが、これは日本導入は見合せ。
ROMチューンだけの違いなんでしょうけど、そこまで必要ないの
かもしれないですね。
TDI(クリーンディーゼルエンジン)搭載の、『GTD』も、日本
導入が楽しみなところです。
ところで、DCCって何の略からの投稿