先日、Golf Variantが6ヶ月点検で入庫、1時間弱の作業だった
ので、その間GOLF GTIに試乗させていただいたのでした。
TPHアメブロ分室 ~いろいろ雑談ブログ~

GOLFがFMCしてから3ヶ月後に追加されたGTIですが、まず今回は
オプションでDCCパッケージの設定があるところがポイント。
減衰力やパワステの特性をノーマル、コンフォート、スポーツの
3通りのモードから選択できるってやつ。
試乗車も、そのオプション装着車で、ノーマルとスポーツで試乗
してみましたが、スポーツはグイグイ引っ張っていく印象。
(ギアも必然とSが選択されたり・・・)
ちなみに、DCCパッケージを装着すると、タイヤも18インチが
セット装着されます。このDCCパッケージ、装着する人多いとか。
ただ、この辺を走る分には、モード切替はあまり使うことはない
ような気も・・・フルに使いこなすのはちょっと難しいか。

パワーも220PSになり、トルクも低回転域からMAX35.7kg。
先代GTIも試乗経験がありますが、よりパンチの効いたクルマに
なっていたなと感じました。
本国では230PS仕様もあるそうですが、これは日本導入は見合せ。
ROMチューンだけの違いなんでしょうけど、そこまで必要ないの
かもしれないですね。

TDI(クリーンディーゼルエンジン)搭載の、『GTD』も、日本
導入が楽しみなところです。

ところで、DCCって何の略はてなマークからの投稿

ペタしてね