最近彼は単語だけでなく、文章を話せるようになりました。

「部活で怒られたの!?」

・・・・いいえ。怒られてはいません。
茶碗が新しくなりました。

どうも。MOOMINさんです。

日誌を作りました。拡張子が違うようなので、PDFに保存しなおします。
頑張ります。
ゴメンなさい。

今日は曲合奏最初の方頑張りませんでした。
最後通し練習だけ頑張りました。

高専祭の準備今日はめんどくさかったのでしませんでした。

まー明日するだけでも間に合う。
30分あれば完成する。

ウチのクラスの展示制作時間1時間未満が達成できそうです。

素晴らしいですね。

「頑張り過ぎない」

すごく大事な事で、且つたくさんの人が出来ていないことです。
必要な事を頑張りすぎるのはとてもいいことです。
無駄な事に時間をかけすぎ、頑張りすぎ。

無駄な事でも頑張るのは確かに必要な事ですが、頑張らなかった分が間際になって返ってくる。
それを今更頑張るなんてもってのほかだと思いますが・・・

それを一番無駄な「頑張りすぎ」というのです。

ゴメンなさい。