困難なことを乗り越えるには | インターネットで収入を得る方法

困難なことを乗り越えるには

こんばんは

今日は単なる日記です。



あなたが困難なことがあったら
どうしますか?


と言うのがテーマです。



どうしても、どうしようもない時に、考え抜いても打開できない。

と言うときに、どうしたらいいかと言うことです。


真面目な人は、まじめに考えてしまうのですね。


方法としては、ひたすら考え抜くというのも
一つの方法です。

それで打開できれば、問題ありません。

ですが、そうなる前に、先人の残した体験を真似することです。

そうです、いわゆる読書をしたらいいのです。

成功している経営者はみな読書をしています。


孫子と言う中国の古記を読んでみたり

僕がよく読んでいるプレジデントと言う雑誌は特にお勧めです。



でも本を読んでいないしこれからどうしたらいいかわからない。

と言う方には、まじめに考えずにあいまいに過ごすことです。


真面目に考えると自分がダメになってしまいます。

失敗したことに対しても真面目に考えてしまいます。


自分を責めて、ダメになっていくのです。


もう一つの方法として、成功している人のアドバイスをいただく

と言うのも一つの手ですね。


僕が言うのもなんですが、ひたすらあいまいに考え抜いて
先人の手法を頭から引っ張り出して、応用していくと
うまくいくような気がします。

また違った角度から物事を考えたりして、これは成功すると確信を持てるまで

事業はしない方がいいと思います。


詳しくは孫子の兵法と言うのも読むと面白いです。


少しお話しますと
それは勝てる戦か?体力はあるか、早期に勝てる戦か?

もし、撤退するならいつ撤退するか?敵の数は?
真似されない戦い方か?



などなど結構面白いので読んでみてください。