面白いビジネスモデル | インターネットで収入を得る方法

面白いビジネスモデル

こんにちは、戸塚です。
面白いビジネスモデルがあります。

それは、僕も少しやっているのですが

ヤフーカテゴリーの入ったリンクをSEO会社に売るのです。



ちょっとわかりづらいですかね?

ヤフーカテゴリーとは略してヤフカテです。

ヤフカテと言っても有料と無料で通る審査があります。

それは、ヤフーがやります。


ヤフカテとは、ヤフーが認めたサイトと言うことで
検索エンジンで
上位に表示されやすいのです。ですが、ヤフカテに入っただけでは
上位に表示されるかどうかはキーワードによります。

あとほかの条件もあります。


有料で通る審査は、90%の確率で通ります。
僕も一度通したことありますが、有料は簡単でした。

お金は5万くらいだったと思います。

無料で通すのはかなり初心者の方は難しいと思います。

無料で通るのは、検索エンジンにとってものすごくメリットがないと
通りません。

おもに有料となるのは、企業のサイトや、ネット通販などです。




その辺は、こちらを


さて、ヤフカテのことはわかっていただけたと思います。

ではやっとここまできました。汗

ヤフカテで通ったリンクをSEO会社に売れるのですね。

相場は、三か月で二万円。前払いですね。



なぜ、ヤフカテリンクは売れるのか?
と言うと、ヤフカテからリンクを供給した場合は検索エンジンから
いい評価がされやすいのです。

しかしデメリットもあります。

ヤフー側から無料や有料で通ったものも、いつかは削除されてしまうのです。

僕は、去年の11月からリンクをSEO会社に提供していますが今のところ削除はされていません


で、ここからがポイントです。

どうやったらビジネスとしてできるか?

と言うと、ホームページを企業向けに五万で作ります(もっと安くてもいいでしょう)と言います。そして企業向けに作成
しかし、広告が入ります。と言って作成

SEO対策は別途料金をもらう。サーバー代やドメイン代はもらわない。

これを提案したら、一種のアービトラージって師匠は言っていました。


面白いですから、サイドビジネスとしてやってみてもいいかもですね。



ではでは

戸塚