bobcatの虎のブログ -2ページ目

bobcatの虎のブログ

ハーレーで巡った場所や食べ物、その他趣味の自転車や登山等についての備忘録です。

4月20日土曜日、昨日の晴天とは打って変わって曇天予報の本日、夕方までは雨の心配は無いと踏んでツーリング決行!

マルナカ本店前のファミマに集合したbobcatのメンバーの皆さん!

本日の参加者は、狩猟明けの参加となるTさんと

Hくん(いつも御参加ありがとうございます!)

約1年ぶりの参加となるCさん(お元気そうで何よりです!、あとは土居のローソンで待ち合わせをしているマーチンさんと私の計5人となります。

今日は、夕方からの雨を警戒して早目に帰還するツーリングになります。

10時30分の開店と同時に昼食を食べ、周辺のワインディングをサクッと走って、高速で一気に新居浜まで帰ってくる予定です。※今日のルートは、LINEで確認してね。

とりあえずマーチンさんと合流するために土居のローソンを目指します。

マーチンさんは既に到着してました。

朝の挨拶を交わしていると、ローソン前の交差点を聞き覚えのあるハーレーの豪快な排気音が轟かせ駆け抜けて行きました。bobcat隊長が我々と同じタイミングでハーレーを走らせ、ナッツにバイクを入庫(車検)しに行く途中でした。

車検終わったら、また一緒に走ってくださいね。待ってますよ〜。

曇天の下、車がひしめく国道をノロノロと進みます。

やがて道は香川県に入り、国道を外れて県道に入ったあたりから少しだけ流れが良くなり、スムーズに走れました。やはりハーレーは60〜80キロ位で流すと最高ですね♪ツインカムエンジンは、振動こそエボと比較して少なくなってスムーズになりましたが、気持ち良い鼓動感と年配のオッサンには優しくなった乗り味で快適に乗れて良いです。

キンちゃん!ハーレー乗ろうよ。楽しいよ😃

今日のランチ予定の店(昔ながらの中華そば吉田)には10時15分頃に到着!

30分に開店なので雑談しながら待っていると店主の親父さんが店を早めに開けてくれて招き入れてくれました。
私はラーメンセット(ラーメン➕ホルモンカレー小)を注文!

ここの店は、SNSの評価も高く、いつ訪れてもお客さんが沢山いるので期待していたのですが、マジで美味かったです。特にホルモンカレーは、絶品です。辛さはそれ程ではありませんが、角の取れた優しい旨味が口中に広がる味はどストライクです。
次来た時は、ホルモンカレー大盛り注文決定です。
中華そばも看板通りの昔懐かしいスタンダードな感じの中華そばでとても美味しいラーメンでした。
これで¥700は、満足度高いです。リピート確定ですな👍

次々とお客さんが訪れるので、早々に店を出る事に。
この店、食事は美味しかったのだが、駐車場がバイクには少々厳しい環境なので1人で訪れる時は気をつけないと立ち転け必至です。

香川県の県道は車が少なく走り易い道が多いので好きです。今回も初めて走る県道が何本かあったのですが、なかなか良かったです。

昼過ぎには引田インターに到着!ガソリン補給のため一旦国道11号に出てすぐのコンビニで休憩します。

コンビニで暫くマッタリとした時間を過ごして白鳥インターを目指します。

白鳥インターからは途中上分パーキングで休憩を挟んで新居浜まで帰ります。
ここにきてプチトラブル発生!
Tさんのトライクのリアブレーキが効かないとの事?
見てみると、確かにブレーキペダルを踏んでも奥まで何の抵抗もなく踏めている。
明らかにエア噛みのレベルでは無い。
よ〜く見るとリアフェンダーの辺りに液体が飛散した跡が…、あとマスターシリンダーのキャップにもオイルがベッタリと付いていた。
Tさんガッカリ😞、帰りに早速ナッツに寄って診てもらうとの事で先に帰ることになりました。
気を付けてお帰りください。

残された我々はノンビリと新居浜に向けて走り出し、無事に到着しました。
いつものようにガソリン満タン補給して、3時過ぎ自宅到着。

本日の走行距離 291キロ

皆さん、お疲れ様でした♪

また来月もヨロシクです。