少し前に姉上と2人旅
離島へ行くツアーに参加🎵
フリーで旅すると自分の好きな旅程を組めるけど
ツアーは全てお膳立てしてくれるから楽チン🎵
バスで居眠りしていても目的地へ連れて行ってくれるからね![]()
行った島は自然豊かで田舎笑
私の住む街と対張るほど何も無い![]()
だが
ガイドさんと運転手さんのおもてなしが素晴らしかった✨
自虐ネタも含めずーっと楽しいお喋りで
寝る暇なかった
でも
帰りの✈️まさかの欠航![]()
これくらいの天気で何故欠航⁉️と思ったけど
島ではよくある強風での欠航だと
チェックアウトしたホテルに延泊させてもらい
食事は地元のスーパーでお買い物
これは地元民になった気分で楽しかった
ホテルマンから過去に4泊足止めになった人いたよ〜と
恐ろしい話を聞かされドキドキしたけど
翌日無事に帰宅できた✨
初体験の✈️欠航
ツアー中だから添乗員さんが全ての手配をしてくれて
有り難かった〜![]()
これがフリー旅だったら‥空港にお泊りだったかも![]()
ま、姉上と一緒だったから楽しい延泊でした![]()