生きてると、なんで生きてるんだろーとか生きてても毎日平凡でつまらない。とか人生に目標がなくなってしまう事ってありませんか?
生きてるだけで素晴らしいとか、良いことがあって幸せとかって時もあれば、もう嫌だー生きていたくないって最悪な事もあったり運が悪いこともあったりするけど、良いこと悪いことじゃなく何にもない時、そんな時がたまーにやってきて色々考えちゃうんですよねー。
もちろんずっと続く訳じゃないけど定期的にやってくる空虚感。
 これってなんなんだろーショック
私の場合はしばらく落ち込み、その後、
本を読みまくったり音楽を聴きまくったりして気分転換をするのですが、そんな時だからこそ胸に響く言葉ってすーっと入ってくるんですよね。
その言葉は?っていわれるとその時々で変わるんですけどね。
だから言葉って凄いんですよね。
言葉のひとつひとつで自分っていう人間の価値が変わるのかもしれないって思ってそれなら人を馬鹿にしたり陰口を言ったりするのは自分を下げてるんだろうなーって思ったわけですよ。
 だって文句ばっかり言ってる人の側にはいたくないじゃないですかー
 なのについつい不平不満とか文句ばっかり出てきて更に気分が落ちるって悪循環。
 だからこそそんな時は気持ちの良い言葉で気分を上げるってのが大事なんだなーって思ったのが今日の気づきですね。
 どうせ口にするなら負の言葉じゃなく正の方がいいですね。
 でも心にストレスが溜まった時は思い切り悪態ついてストレスを吐き出すのもありだとも思うウシシ
ってコロコロ言いたいこと変わってますが、どんな時もふと入ってくる言葉の力って凄いよねーって言いたかっただけです。
そしてそれが明日の活力になるから不思議です。