• 04 Aug
    • Over the rainbow , Where will we be able to get

      こないだ、この表題の下に、ぐちゃぐちゃ書いたのだけど・・・結局、消えちゃったの~ そしたら、まだこの表題残ってたの・・・!!! 今日、飯山に、コバケンが来てくれるんだよ!!! あの、あの小林研一郎だよ!!!!! 熱いんだな~、コバケン。。。 熱が伝わってくる!!! おら~~~、良く分かんないけど、 小沢さんより、どちかというと、彼の方が好きだな~ だって、小沢さんは、USAで大きく支持された、ゆえに、その後の彼があるのじゃないだろうか? またカラヤンの後継と目されたこともあったようだが・・・ ということは、その音楽性より、指導力、もっといえば政治力、云々・・・ おら、COOLよりもHOTなのが好きだ!!! コバケンは TOO HOT かもしれないが、そこがまたいいと思う(^^♪ おらの妄想は、このところ限りなく広がっているのだが、 みゆき野(広域飯山)、(東洋の)ザルツブルグ化計画なんてどうだろう?いいアイデアだと思うのだが? 5年後には、研一郎氏の指揮で、飯山市民の合唱団、飯山出身のソリスト、飯山市民が中心となった管弦楽団で、 真夏、そう今頃、なちゅらで、”第九”をやるってのはどうだろう??? 俺の単なる妄想で終わるか?   

      1
      テーマ:
  • 16 Jul
    • YAMAHA COPEN , BOON !!!

      昔々、静岡県の南西部、浜松市に自動二輪、ピアノ、スキー、クルーザー、ユニットバスまでも作る、信じられないような幅広い技術をもったメーカーがありました。 ある時、「おらとこの技術をもってすれば、HONDAの作る4輪車のようなものは、は簡単に作れるし、アストンマーチンくらいなら何とかなるさ」と高級スポーツカーの開発に乗り出しました。開発は、困難もありましたが、持ち前の素晴らしい技術力で、2.0Lエンジンを搭載したグランドツーリスモの開発に成功しました。そして4輪メーカーへと転身するはずだったのですが、政治の力か働いたのか、その車は、YAMAHAのエンブレムをつけることができませんでした。その後も、様々な手段(F1エンジンの開発)でその試みはなされたのですが、いまだに果たされていません。 そこで、です。この寝ぼけた私が提案するのですから、机上の空論となるのでしょうが、ヤマハでコペンあるいはブーン(パッソ)をチューンして、3音叉マークを付けて売り出してみてはどうでしょうか? 私なら、飛びついて買います。ダイヤトーンなんてやめてヤマハの新開発のオーディオシステムを組み込むのです。今の技術ですので、ETC,衝突回避システムさらに囘生ブレーキなどまで、一つのあるいはデュアル、トリプルの車載コンピューターで可能になるはずです。さらに、ホイールインモーターとなれば、夢のような車になると思います。 如何でしょうか? 

      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • おらの教材

      中森明菜、いいぞ~!オジサンの教材のひとつです! 世の中には、Hi-Resolutionなどというそソフトもあるけれど、今や、昔のアイドルなどのベスト・アルバムや時代を席巻した大ヒット曲のコンピレーッション・アルバムなどのCDが、とても安い価格で手に入る。また、JAZZの名曲などのCDがまた、同じくらいか、1000円を切って流通している(版権切れということでしょうか?) 今、マイルス・デービスのCDを聴いている。そりゃ、LPレコードならまたチョット、違うのだろうけれど、新品のCDなので、ノイズ・フリーだし、圧縮もかかってないはずなので、とても気持ちがいい! 私は、ハイレゾの効能については、疑いをもっているのですが、どうなんでしょう? 昔のアナログ録音のマスターテープのノイズを、わざわざ拾っているというのに近いのではないでしょうか?ま~再生の装置を、どこまで用意できるかが、問題だと思いますが・・・ ヘッド・フォンなら効果が、きっとあるのでしょう??? CDは、ヒトの可聴域をカバーしているはずなので、SingerあるいはMusicianの表現は、そのなかにもりこまれているはずであると、私は考えています。写真の中森明菜の楽曲は、今聞けるもの中でも、最高だと思ってしまいました。”安いし・・・”   最初の曲 ”スローモーション”などは、思春期の少女の声が、しっかりと採録されているような気がします、なので、オジサンのイケナイ気持ちを揺さぶってしまいます! 他の曲も、時がたっても、いや、今こそ、最高なのではないでしょうか?! 彼女の曲には、魂が入っていると思っています! ただ、上手いだけじゃないよ~!!! 安いよ~、2000円しないんだもの、彼女の黄金期のベスト曲ぞろいで・・・      ≪下の写真、上下サカサマですみません m(_ _)m ≫  

      テーマ:
  • 22 May
    • Quartz,Stainless Steel,Polypropylene

      We already have got such daily-usefull materials since we enter the world of mass-production. but the science would lost people's confidence so as  Japanese prime minister has lost his trust thoroughly!  But then, nowadays our life relies on those science, so we need to retreave the  reliance towards the science, the tools  given by Nature.(?) Get up on our feet one by one with the little own  knowledge of the science.  I suppose we all  had the eye with great joy to the unknown world. but there may be  await facts with difference of commonsense today. Anyway, I would like to say like Old pionieers  " Look, Listen,,Touch,Smell and Taste !" " Feel the Space  with your own all sense !"  ( you could have got 6th , becouse we all progress every hours and they say dimensions may be 11 )"   

      テーマ:
  • 12 Apr
    • AIなんて、いるの?

      あのさ~、この頃、思うんだけど、みんな、何のために生きてるの? おら、積極的な理由は、思いつかなくて、死ねないから、死なないからいきてるってとこかなぁ?それで、せっかく、いや、しょうがなくかな?生きちゃってるんだから、少しでも、楽しく過ごしたいし、したいと思うことは、可能な限り、できたらな~と思っています。。。 そんで、思うんだけど、ヒトは、自分の生存また子孫の繁栄が、少しでも、良くなるように努力してきたはずなのだけど・・・ ん、だっけど、最近というか、昔っから、自分の首絞めてない? だって、さ~、こんなに物質的に豊かになったし、昔、理想だと思われたことは、次々と実現されてきました。さらに、その昔には、想像もできなかった様々なモノ・事( ex, スマホ、インターネットショッピング・バンキング etc ) そんだのに、さっぱり、幸せになったとは、思っていないどころか、この世に、無常感さえ抱いている。。。 これって、なんかヒトに、「根本的に欠陥があるからなのか?」とおもわされてしまう。 あのさ~、ヒトって、結局、” おバカ ”ってことなんだと、おら最近思っちゃってるんだ。。。 ブッダやキリストがいたころから、精神的に、一歩も進歩してないどころか、その教えさえ、ぐちゃぐちゃにして、sodomyの道までいってしまっている人たちもいる。それも、個人の嗜好だし、それが認められている社会では、それも素敵なのかもしれない? けど、おら、そんな趣味は、ないと思っている。。。 でも、ちょっと極端なことを書きすぎたけど、なんでも過剰のとこまで求めすぎるんじゃないだろうか? アーミッシュの生き方がいいとは思わないけれども、ああいうのも、ここまでヒトが” おバカ "な生き物だとすれば、あれも、ひとつの正解かもしれない。。。 どうも、AI なんて、いらないようだし、これ以上工場などの生産現場をロボット化して、ヒトを失業させて何になるんでしょうか? 単純作業なんて、機械に任せて、ヒトは創造的な仕事をするような社会を実現するためのオートメ化、ロボット化ではなかったのではないのでしょうか? 結局、ヒトの仕事がなくなり、あるいは、労働力の大バーゲンとなっちゃった。 ばかだな~~~ 単純作業って、楽しいんだよ。瞑想に、近いところに行けるからね。 そんで、AIが、完全に実用可能になると・・・・・ 生産現場やヒトの活動範囲の社会に、ヒトがいらなくなるからね。。。 ってことは、もう地球上に、ヒトいらないってこと??? 本末転倒も、いいとこだね!!!  だから、AI なんて、いらないし、ランニング・マシーンで走るんだったら、道路わきの、ゴミ拾いした方が、精神的に健康になるよ♪ ほんだから、ここらへんで、愚かな進化(退行ともいう)はやめて、田舎に、耕作放棄地など、が沢山あるんだから、そういうのの積極的利用を、みんなで考えてみようじゃありませんか? 日本には、1、2時間で行ける野山が、それほど山の用にあるのだから、USA ( ディズニーランド )に、お金を入金しにいかないで、そこで、鬼ごっこや、かくれんぼなんかを、またしてみようよ♪ 地産地消、スローライフ でいきませんか? みんな、オラがここに書くまでもなく、もう気づいているはずです。 アレルギー (アトピーなどの自己免疫不全)は、昔のように、お腹にギョウチュウがいれば、ならないそうです(これは、ご存知の方も多いと思います、大先生のお名前は、失念しました)。 あ~、みんな、洗脳されているんだよ。大量生産大量消費を推奨した政府やマスメディアに。。。 そんな、時代は、もう終わりに来ているというのに。。。。。 幻想を追うのは、もうやめようではありませんか? そして、高野起之が「故郷」にかきこんだ、ほんとのこころの、いや本当のふるさとを取り戻そうではありませんか。。。 それには、必ずしもAI機器などは、いりません。 あなたが、軽い気持ちで、目的に応じた支度をして、玄関を出て、そこに行けばいいんです!!! それは、てっちゃんなら、時刻表だけでいいのかもしれません。。。 大事なのは、モノじゃなくて、心の持ちようなのだと思います。。。  とにかく、我々は、貧しくもないし、動けないほど病んではいないのです。  最後に、食べるのに困っていなければ、『楽しいことをしませんか』?  

      2
      テーマ:
  • 31 Mar
  • 11 Mar
    • 怒れ、心優しき深雪野のわかものたち !!!

      お~い、みんな楽しんでるかい? おら、気が付くのが遅すぎたかもしれないが・・・ いや、そんなことはない。。。 神は、そこにござった! そして、ずっと、オラを守っていてくださったのだ。 ただ、さっぱり、お願いをしないので、 呆れて、こいつは、もう人生を投げてしまったのではないかと思われていたようだ。 ニーチェがなんだ、ハイデッカーがなんだ、 散々迷って、西田幾多郎なんてカビの生えたのもかじってみたし、参禅するべきか、 剃髪して密教の修行に飛び込むかなんて考えたこともあった。 幸か不幸か、行動力がなかったので、何度も逡巡して結局、家に引きこもっていた。  ソウナッタノニモ、いろいろ、オラなりの特殊な事情があったのだけれど、  今となっては、引き返せない三十年。。。  (精神的な)はしかを発症して、常人には理解しがたい行動をとった時があった、そんな時近くにいた、馬鹿野郎が病院に放り込んでくれた。お蔭様で、生存は保障されたし、その後の生活の面倒も見てくれた。 こういう風に書くことを、ずっと避けてきた。 恩を感じなければいけないし、そうでなければ人非人になってしまうと思っていた。 しかし、やっと気づきました。人生は今だけなんです。今を生きなければ、自分が納得いくように行動し、自己の欲求を満たす方向に進んでいかなければ、生きているとは言えないのです。  これ書いちゃうと、かなり問題があるけど、あえて書きます。  ゾンビ いるんだ。 だって、オラが上に書いたようにしていない人たちいるんだもの。。。  そんなのの、言うことを、ずっと真に受けていたオラも、本当にお人好というか、おめでたい、オオマヌケと言わざろう得ない。 恩を仇で返すというが、ゾンビを葬るには、彼らが経験してきたと思っているHARSH REALITYを、最大償ってやらなければいけないそうだ。 自分で、快適な方に向かっていけばいいのに、彼らはそうしない。 つまり、アメーバのような下等だと思われている生物でさえとる生物の基本的な能力を、捨ててしまっている。 だからゾンビなのだが・・・ そ、、、だから、これまでの五十八年以上生存を保証し、大学まで卒業させてくれた 恩(?)に報いなければいけないんだって。 オラ、結局彼らに舐められているのかも。 いいよ、おら、本当に優しいいよ。だって、そこんとこ、伯母ちゃんに教えてもらったもん! オラ死ぬまで、オラができる限りの面倒見てやるよ。 でも、おらだって、その他は、もう干渉させないからね。。。 またもって、脱線に、脱線を重ねてしまいましたが、 こんなようなのが、深雪野あるいは、日本中の農村地帯に生きる若者、馬鹿者あるいは、妻子のない馬鹿者の抱える問題のようだ。 財産なんていらないよ。だって、だいたいゾウさんの耳くそのようなものだし(評価額がどうであれ、換金できない)、だいたい、今くれないようなもの、相続が発生したときに、他に、いくようになるかもしれない。 おら、一度、何にも持たないで、汽車に乗って” 南 ”に行こうとしたことがあったっけ。。。。。 金もほとんどなかったから、じき歩いて戻ったけど、小学生のすること、50歳くらいのいい大人がやっちゃったんだね。 しかたないよ、良い子ってそういうことしちゃいけないんだよっていう言葉、その時までずっと守ってたんだもん。  あ~~~、ほんとうに、あほらしくて、哀しくて、 読むのも疲れたでしょう、だって書くのも疲れてきたもの。  でも、バカって、すごいね。。。 パワーあるよ。 何言ったって、効かないし、動かないもんね。。。 ここが、カルトの指導者と同じなんだね。。。 アタマで理解しようというやつは、こういうやつに負けちゃうんだよ。 僕には、嫁も子供もないが、行きがかり上そうなってしまったのだが、逆に、僕が考えていたのは、自分の身も立てないのに、どうして女性と付き合えるのかなってことだった。でも、この辺が、僕の間違っていたとこなんでしょう、女性を愛することができれば、自分の身の処し方が変わり、世の中のとらえかたも変わったのかもしれない。  さらに、ここからが、僕の考えの最もおかしいところなんでしょうが、こんなわけのわからない世界に、自分の遺伝子を残すなんて、他の人たちは、どうしてできるんだろう? って・・・      ”オラ、やだ!”   あっ!  そんじゃ、オレの前述の定義に従うと、生物の種族保存の本能に従えないってことは、オレもゾンビか?     あれ~、ひょ~、参った。  そっか、ゾンビは、ゾンビ同士仲良く暮らせばいいってか。 それが、子なしの責任なんだね。                                              ” OK !” 表題は、取り消し。。。   でも、これからは、遊ぶよ。 とりあえず30年分(^^♪  でも、あと三十年生きられるかな?  でも、これからも、どんどん世の中変わるから、もう誰かさんの言うことは聞かないよ。もう、終わってるんだから。僕には、とりつく宿主はもうないから・・・  ただ、僕には、こんだけの回りくどいブログを書くオツムと彼らに鍛えられ、裸にまでむしり取られたクオーツのような魂がある。  くそ! 時代は日々変わっているというのに・・・  みてろ! オラが22世紀の扉をたたいてやる!  そこは、楽園か? それとも・・・      

      テーマ:
  • 07 Mar
    • I should be the professor in Iiyama

       僕の永遠のあこがれの人は、ポルシェ博士です。 博士は、不幸にもヒトラー政権下でも仕事をしてしまった。 しかし、その仕事は、言うまでもなく、他の追従を許さないものであった。  チョット、違ったことが頭をよぎってしまったが、あのDNAの解析をしてノーベル賞を 獲得したワトソンとクリックのその対象となった論文は、わずか2ページだったと聞いたことがある。  本物は、単純で簡潔なのだ!!!!!  何百ページにもなる小説が対象になる賞もあるが、それは、それで素晴らしいのだろうだけれど、私には、そうしたものを、鑑賞している余裕はない。  どちらかと言えば、俳句や和歌は分からないのだが、英詩や漢詩にあこがれている。 く~、バッハ、ベートーヴェン、モーツァルト、ショパン、書きだせばきりがないがクラシックの(主にヨーロッパの作曲家)に、音楽の素養が乏しいいだけに、より一層あこがれている。  それなのに、モナリザの微笑、真珠の首飾りの少女、ゲルニカ、サント・ビクトワール山、水連、ブロードウエイ・ブギ・ウギ、クリスチーネの・・・、広重も北斎も狩野派も青木も安井も萬も太郎も、画面上に絵の具が、こびりついているものを、みんなが過大評価しているもだけで、おれんのとそんなに変わらない、ただ、評価額が違うだけと思ってしまっている。だから、世に出さえすれば、不遜にも、21世紀最大の画家になれのではないかという、妄想。長野県美術展も通らないのに、ま~よくそんなことが言えると、これをお読みの方は、お思いになるでしょうが、そう、そこはです、僕は、キチガイのなれの果てなんです。 そう、僕は正真正銘の、日本国家に認定された、精神障害者なのです。病名を、統合失調症(一般には、というか精神分裂病といった方が、なじみがあると思います)と言います。でも、現代の人間には、夢を持てる人が少ない。それからすると、いかに僕が障害者であっても、そんな野望とと同義語のような夢を、もてることは、最高の幸せと思います。 この世の中、みんな、夢を失い、毎日の生活に疲れ、また享楽一辺倒の人生を送ったりしていませんか。 みんな、何のために、生まれてきたの???  おら~、そこんところ、ずっと考えてきた。  でも、解らんかった!   ・・・でね、そんでね、だからさ~、  自分の好きなことするしかないし、自分の夢かなえてあげようよ♪  でも、僕が一つだけわかったことがあるんだ、他の人のすることだけは邪魔しちゃいけないよ。。。 これだけ、、、  邪魔していた人の正体が判ったんで、僕は、21世紀最大の画家になってしまうの(.・・・僕の妄想の中で・・・)  その妄想を、あやまって神が後押ししてくれることがあるかもしれないので、僕は、この後、絵の制作に入ります!  どうも、神も間違うことがあるようです。だって、人間を、野放しにしてしまったんですもの・・・   そんな、言葉の遊びは、ここまでにして、僕は、SWALLOW SKI (飯山市のスキー・メーカー のPROFESSOR)を買う!!! そんで、来シーズン、SAJ 2級を取得する! 「俺は、PROFESSORを持っているんだ」と、おれは、みんなに吹いて回るんだ。  うふふ、いいでしょ(^^♪ それは、きっと、坂本教授というのと、そんなに違わないのではないかと思う***  ”如何でしょうか?????”     

      テーマ:
  • 03 Mar
    • 笑門来福、朝倉さや

      なちゅら・飯山市文化交流館に、朝倉さやを呼びたい!きっと来年の今なら来てくれるんじゃないかと思う!早くしないと、売れちゃうぞ~

      テーマ:
  • 02 Mar
    • 則天去私

      漱石のとなえた則天去私が、おぼろげに見えてきた。 我々は、この世を、大きくは,自分自身とそれ以外と捉えているのではないだろうか? だから、私は私以外のものの補集合。 それなので、この世から私を除くとこの世そのものとなる。 また、私以外のものの存在を、認知しなければ、 わたしは、この世そのものとなる。   私=この世(?) ⇒ この世=私 何書いてんだろ? みんな、これ見た人は、こいついかれてんなって思ってるでしょ・・・ まー、どうでもいいや! そんでもって言いたいのは、この世に沿って、己のエゴを捨てれば、 この世が私になる(思うがままになるってことかな?) とんでもないコジツケ。。。 すげ~矛盾した話になっちゃったね。。。 でたらめもいいところだね。 漱石さん、ごめんしてください!!!   

      テーマ:
    • 2元論から3元論へ

       実は ヒトというのは、モノのあるなししか認識できていないのではないでしょうか? ヒトが考え出し、日常使っている数学上の数を表す算用数字 3,4,5,…9は、十進法で、2進法を書きなおした、2より 1づつ多い多数を表す記号に過ぎないのではないのでしょうか? だから、そうしたときに、そこから脱却するには、そのどちらでもないファジーなもの、例えば白と黒があった時に、その他に、そのどちらでもない灰色を定義できれば3元論的な世界に移行可能なのではないでしょうか? 賛成・反対・保留。 女性・男性・中性。 内・外・境界(膜?)。など こういう考えは、もう、されつくしているのでしょうか? これが、日常的に、みんなで理解できれば、ヒトは次のステージに進めるのではないでしょうか? ヒトの認識能力は、石器時代からたいして進歩していないと考えるのは、私だけでしょうか? つまり、私が言いたいのは、現代の人間であっても、3を正確に認知している人は少ない。 いや、実はヒトは、1よりも2多い数の概念、・3と数字で表されている概念を認知できていない。 ちがった、きっと、2も理解できていないんだ!      

      テーマ:
  • 28 Feb
    • 歌麿の国の住人

      幸いなるかな?われわれ日本人は、ウタマロの国の住人である。 これは、公式にも、アンダーグラウンドでも世界が認めるところである。 私は、よくは知らないのだが、日本のAV女優は、旧共産圏やイスラム教圏などでも、 日本の総理大臣より有名で、とても愛されているようだ。 私は、このことは、とても喜ばしいいことで、何よりも世界平和につながることであると思う。 そりゃ、宮崎アニメ、手塚漫画、黒澤とオズ、きゃりー・ぴゃむ・ぴゃむも素晴らしいのだが、百年後に、 日本の最高の芸術? 真のエンターテイメントとして紹介されているのはアダルトビデオかもしれません。  とにかく、日本のAV女優は、可愛い(Kawaii)!!! 色々、異論もあるだろうが、USAのAVなんて日本のもの後では、とても見られたものではない。 動物のような本能的な行為の映像を、より好む輩もいるようだが・・・ 何故、JAPANESE ACTRESSESが好まれるのか? これほど素晴らしいいAVが量産され、消費されているのか? きっと、日本と他の文化圏との間に、性風俗にかなり差があるからではないでしょうか? 「突っ込むだけ」では脳がない!そこに、ココロの動きがなければ・・・ 例えば、新人女優の恥じらい(私は、とても可愛いと思う。 bitchi以外の何物でもないのだが、ライトのついたカメラの前にだと、たとえビッチでもverginということになる。)は、Kawaiiの一部なのだと思う? ベテランでも、そこを、上手に演じれる人が、私はとても好きです。私のような未熟者は、そういうのにコロッと騙されてしまうのです、また、私は、それでいいのだと思っています。 論理の展開なんてどうでもいい。俺の言いたいことは⇒ 『日本のAVは、国の宝 』 そして、優れたAV女優は、ig重要無形文化財保持者として、認定されてもいいのではないだろうか?(先行した日活ロマンポルノは、新たに歴史的価値を確立したようで、NHK-BSでも取り上げられていた。) ”文化勲章を、草間彌生にやるなんて、猫に小判? 釈迦に説法??馬の耳に念仏??? 糠に釘m(- =)m いや、ダイアナにチャールズ〇✖△”  ぅっっ・・・むっ? 何書いてんだか判んなくなってきたが、、、 ま~、いいや・・・ 芸術は、理性を超える!(逆も真なり?) お〇〇こは、人種、国境を超える!!! そして、言語を超え、 Genderに、橋を架ける!  ただ、これ以上発展していくには、新しい倫理を構築していく必要があるように感じている。。。 やっぱ、チャイルドはまずいが、取り締まり方は、みんなで、よく考えていかないと、暗黒の時代に戻ってしまうと思う。 可能な限り、ナニと違って緩いのがいい!!! オジサンには、良くわからないのだが、 検閲では、絶対まずい! また、自主規制という名の暗黙の統制は、もっとヤバいかもしれない!!! 最良なのは、良い作品が数く多く、世に送り出されていくことだと思う。。。。。 頒布方法には、これからもいろいろ問題が起きるでしょうが@@何せ、ネットの時代だから・・・ それで国境を楽々と超えていけるのだけれど・・・ フレー、フレー 日本のAV makers!  そして、なんといっても、大事なのは男性の俳優! 話によれば、みなさん、体調の管理を相当されているとのことですが、 何よりも大切なのは、どういう形にせよ、共演する女優を愛することだと思う!!! 中には、どうしてもそう扱えない、とんでもないのも実在するのでしょうが、みなさんこそ真のウタマロ(伝統文化の継承者かもしれない)ですので、共演者を、やさしく昇天させてやってください!  そして、女優も、たとえアマチュアという名が冠してあっても、PROFESSIONALとして、その愛を受け入れ、たとえ疑似であてもユーザーを別世界に連れて言って欲しいのです。 一瞬であっても魂が揺れたら、それは愛かもしれません。 みんな、愛に飢えているんです。。。。。 なによりも、それが観たいのです(表現がいろいろあるので、運子というのも、アリかもしれませんが?)。     That's all !             

      1
      テーマ:
  • 26 Feb
    • アラカン・ガールハント?

      色々、くちゃくちゃと悩んだり、迷ったりしてきたけれど、 とうとう、吹っ切れたようだ!!! 還暦なんて、”はなたれ小僧だ”という考え方もあるし、 還暦まで生きてきたんだから、自分の行動に責任が持てれば、 法律に反しないことなら、ほとんどのことをやっても、いいんじゃないかと思えるようになってきた。 だから、一瞬一瞬を、より楽しく過ごすために、今の自分に足りないものを求めていこうと思う。 僕にとって、障害などもあって、ずっと果たせないでいる課題は、 「おんな(生物学的には、雌ともいう)」をGETすることだ。。。  『こんなじいちゃんで良かったら、つき合ってくれる女性いませんか?』 油絵のモデル(着衣でも可)になってくれるような人なら、今後の楽しい雪国での田園生活を保証します。 当方、3年後には、人気画家になっているはずです。 池田満寿夫、岡本太郎くらいには、なれると思っています。 目指すは、日本のレオナルド・ダ・ヴィンチ!!! 待ってろよ、世界。。。  ✖平成 (〇〇←新元号)の北斎に、俺はなる。。。。。    

      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • ほぼ正調・最上川舟歌

      どうだんべ~?おら、いいとおもうんだけど・・・だれそれの、「南部牛追い唄」と同じか、それ以上ではないでしょうか?それから、さやちゃんは、ソングライターでもあるのでオリジナルもよいよ!また、彼女の山形弁による『なまり歌』、とってもいいんだから~ウチナンチュウっていうんだっけ、沖縄方言の唄とおなじくらい、強いよ!!!

      1
      テーマ:
    • 58年生きてきて得た、私にとって究極と思われる”言葉”

      2017年の正月も半分終わりました。 今年は、飛躍するための準備の年となりそうです。 ま~、焦ってばかりいたので、じっくりと腰を落ち着けて 好きなのに苦手にしてしまっている、物理や数学を学習しなおそうと思っています。 やっぱり、今のこの閉塞感を打ち破っていくには、個人個人がスキルアップするしかないと、 私は考えています。 物理と数学の習得(といっても、高校レベルからですが)は、きっと自分自身のあらたな人生を切り開いていくためのハサミとノリになってくれるはずだと思っています。 あなたにとっては、何かな? みんな、何かあるはずです。  大人になってからの新たなスキルの習得ですので、他人と比べる必要はないし、使えればいいのです。。。 あ”~~、表題からどんどん遠ざかってしまっている・・・  そう、その言葉とは「ほっとけ」 筒井康隆の小説の中の言葉に「あくまはあくまであくまである」という一文があります。。。 これは、日本語による箴言と思います。 私は、これだけで筒井氏はノーベル文学賞に値すると思っています! 私は、この一文の後に「だから、ほっとけ」と付け加えたいのです!!!  とにかく、「だから、ほっとけ」 なのです!!!!!        

      テーマ:
  • 02 Jan
    • こういうのもあるよ~ん

      いいでしょ。。。

      テーマ:
    • One Of Them

       もう、英雄も、天才もいらない、ノーベル賞もいらない!  ヒトにも「100匹目のサル現象」があるようだ。。。 こんな、つらい時期は今だけだ。 もうしばらくの辛抱だ。  ヒトさえ変われば、地球は、今しばらく安泰だし、その間、人間社会も存続可能だ!   宇宙開発は、特に有人ロケット開発は、やめた方がいいと思う。   所詮、ヒトは地球を離れて生きられない。というか、ヒトは地球の一部なんです。   だから、そんな開発はやめて、他のことにそのお金を使った方がいいと、僕は思います!    もし、人間が地球を離れて生活することがあるとしても、それは、もはや、ヒト(ホモ・サ    ピエンス)ではない。。。    さあ、食べるのに困っていなければ、どんどん遊んで、人生を謳歌しようじゃないか!!!  僕と言えば、    スキーをして遊びます!    58歳 ⇒ アラカン(around 還暦)スキーです! P.S  ただ、イグ・ノーベル賞は、魅力的です! はっきり言って欲しいです!    みんな、中島みゆきの「前途」を聴こう!                          Toyohi 58 こと     小佐原の 小林豊彦 2017年 1月2日  午前 4 時 30分  

      テーマ:
  • 22 Dec
    • クリスマスに欲しいもの

      朝倉さやちゃんの眼鏡がぽっちい!!!           あなたの欲しいプレゼントは・・・?▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるあなたも欲しいものをお願いしよう サバの味噌煮の缶詰でも良いです$$$

      1
      テーマ:
  • 21 Dec
    • SAYA ASAKURA

        Asakura Saya (朝倉 さや) is 24 years old Japanese POP singer and song writer.She won the Championships of All Janan junior folk song contests twice.She was born in Yamagata City which has ZAO ski jumping stadium  is famous for one of   the venues of FIS Women's World Cup in Japan.    I found her in a TV programme casually only last December,  but I was mesmerised by her performance in almost no time !  I felt she was so simple and very cute then, so I know a little about her .  But I think her high pitched voice which cultivated by lots of  practises mastering for the Japanese traditional folk tunes  would  pierce your hindbrain. At least I got almost killed by it. and I can  tell you one thing  about her ,her characteristic  glasses have no lens.  You can watch a lot of  her PVs on You-Tube !  Here is one of them  

      テーマ:
    • 天才 さやぽん 

      天才だべ!朝倉さや       んだず~もういうことなし。。。 

      テーマ:

プロフィール

Toyohi58

性別:
男性
血液型:
O型
お住まいの地域:
長野県
自己紹介:
おら絵描きだ!

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。