人間関係についての住職さんのありがた~いお話 | 富山留学アカデミー/Toyama Studying Abroad Academy

富山留学アカデミー/Toyama Studying Abroad Academy

提携校なら手数料無料です♪夢をかなえませんか?世界に羽ばいて人生を変える経験を!!まずは無料カウンセリングから…

こんにちはキラキラ


今日は、留学にはあまり関係ないお話ですが・・・ん~・・・。


今日は祖父の月命日。ですので、住職さんがお経をあげに来てくださいます。

いつも、たいていお経のあとは父と住職さんがお茶を飲みながらお話をして住職さんは帰られます。


でも今日は父は温泉に行っていておらず、母は何と何と明日のパークゴルフの試合に備えて、練習だとか言って「迎えの車が来てるから、あんた頼むわね!!」とさっさと出かけてしまったではありませんか叫びバチあたりな・・・354354


「私で申し訳ありません・・・え~ん


とお話をしていたのですが、なかなか住職さんのお話が深い。


「もうすぐ12月ですが、お嬢さん(お嬢さんと言われるのは気恥ずかしい年齢ですが・・・)は忘年会の予定も多いのではありませんか?」と住職さん。


「そうですね、でも全部行っていると体が持ちませんのでね~」と私。


大事な人は大事にしないとおおごとになりますよ。だから大事と書くんです!」と住職さん。


「なるほど~~~~~~~目」と私。


「大事か小事かどうかはご自分で選んで対応なさるといいですね。ほら小事とかいて『小言(こごと)』と読むでしょ?小言(こごと)をたくさんおっしゃる人もいらっしゃる。そういう人は小事かもしれませんね!」と住職さん。


なるほど~~~~~目 深くうなずく私。



「人のことを指さす人がいるでしょ?でもね、ほら、人を指さしている手を見てみてください。人を指さしている他の指はどこを向いていますか?残りの4本は自分を向いているでしょう?自分に返ってくるんです。」


ホントだ~~~~すごーーーーーい住職さん泣


ありがたや、ありがたや。


そんな気持ちの今日の始まりだったのでしたラブ





毎日、今日はどなたの夢の手助けができるかと、わくわくいたします音譜



Obama


新しい人生の一歩を踏み出す、そして新しい自分を発見したり、ぐんと成長したり、そんな留学になることを心より祈りながら、このお仕事を毎日させて頂いております。


人生の第二ステージかもしれないですし、ひょっとしてバカンス、いや、人のためになりたいというボランティア中心かも。


キャリアのために、少しでも多くの資格を身につけるためかも。


様々な留学を一緒にプランニングしていけたらと思っております。でも、弊社は何でもかんでも留学に行くことには結びつけません。


まだ時期尚早という場合は、準備をしっかりしてから行きましょう!という場合もございます。


英語力、経済力、家庭環境、仕事、学校、様々な要因があります。しっかりと無料留学相談でお話してから、ゆっくり考えてくださいねきらきら!!


HPのお問合せフォーム、LINEの公式ページ、メール、お電話、どこからでもお気軽にお問合せくださいねラブラブ


HPには無料留学相談の予約フォームもございます。フォームから無料相談の予約の希望日時をお聞かせ頂ければ、こちらからすぐにお返事いたします音譜



では、寒くなってまいりましたが、お風邪などひかれぬよう。

皆様にとって今日も良い一日でありますようにラブ




ロゴ

留学カウンセラー 代表 井上純子

TEL/FAX 076-464-3501

E-MAIL info@toyama-ryugaku.com

URL toyama-ryugaku.com


LINEはこちらです⇒QR-LINE