長瀞オートキャンプ場 3日目 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→けんちん汁、残り物焼き、ミニバーガー
昼飯→サンドウィッチ
夜飯→夢庵晩酌
飲物→水、コーヒー、黒酢ジュース、生ビール、黒ホッピー
















どん。
2日目は比較的快適に寝られたというか、爆睡してたのでぐっすり眠ることができた。

とはいえ、テント内の環境をもう少しよくしたいと思った今日この頃(笑)。









食べまーす。


けんちん汁。

やはり、キャンプに汁物は大切だ。

特に朝あると嬉しい。




余っていた野菜などを適当に焼く。

ブロッコリーにモロッコインゲン 。

誰も食わないから私がひとりで焼いて食べていた。





ミニバーガー。

これいい!

小さいバンズを軽く焼いて、そこに目玉焼きやトマトなどを挟んでガブリ。

次、キャンプするときはこの朝ごはんパターンにトライしよう。






サンドウィッチ。

車移動しながらサクッとパクつく。






夜は夢庵にて、ちょい呑みセットやら、ポテトなどで一杯。

フル回転な二泊三日だったので、地元で呑むビールかうまかった。



















どん。
朝一番に起きるのは妹家族の長男くん。

さっそく焚き火をして温まる。





昨夜の屋台屋さんが気にいったようで、朝から残った肉を焼く。

サイコロステーキ、よかった。





ロースタイルが流行りということで試してみたが、これ、いいかもしれない。





完全に2人だけで火起こしに励む長女と従兄弟くん。

しかし、ここのマキは恐ろしいほどに着火しやすかった。





撤収作業に入る前に子どもらは広場へ。

放っておいても良さそうなキャンプ場だったので、その点でも楽チンだった。

いろいろとほかの子どもたちとの小さい争いなどはあったようだが(笑)。





ひとり撤収はさすがに骨が折れたわい。

長女、そろそろ手伝ってくれ。






帰りに、夏に行きたいキャンプ場の見学を。

ここよさげだったが、夏場は川の増水を考慮して、河原キャンプは禁止らしい。






そして、名栗方面に来たついでに、人気の温泉、さわらびの湯でひとっ風呂浴びることに。

このまま昼寝したくなってしまったが、気合いをいれてドバーッと帰宅した。

































どーーーーん。
ビールが美味い!












今年、キャンプまた行きたいわーー。