2014年忘年会 其の壱 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ふりかけご飯、味噌汁
昼飯→おにぎり、スパイシーチキン
夜飯→ぶんご商店にて
飲物→水、黒酢ジュース、コロナ、生ビール、レモンサワー、ハイボール、焼酎水割り























つまり、そういう季節になったということだ。




毎年、このくらいの時期から様々な方たちとの忘年会ラッシュが続くため、去年もこのようにカウントしていたようなので、今年もシリーズ化して記録に残していこうと思う。

まぁ、ただ飲んで語っているだけだから、特にコレといって面白いわけではないのだが………。















パクるーーー。



{E5BCAF39-719F-4F40-9112-EC96EFCC1E12:01}
白米と味噌汁というシンプルモーニング。






{49E5618B-5218-4148-8F68-0DC96A0A5C7C:01}
意外とうまかったっしー。






{6AC70A29-AC9C-4196-AAF9-4BD0E0C3CC8C:01}
またもや新宿「ぶんご商店」へ。

やはりポテサラが美味い。

刺身とかはなんだかこないだ来た時のほうが美味しかった気がする。














イェーイ。


そういうわけでして、本日は夏くらいからひたすら仕事をお願いしまくっていてほとんど休まず働かせてしまったライターさんと、私の師匠である編集さんと3人での飲みだった。

途中からは、最近お仕事しはじめたライターさんと、その日会社からクビ宣言をされたという某映像会社で働く同期の友人も合流し、ガッツリ飲み、怒涛のようにしゃべり続けた。

ぶんご商店→ゴールデン街「モンゴリアンドランク」→「中村酒店」→「Peg」というような流れ。

















あっ、ヤバイ、書くことほかに特にないし、めちゃくちゃつまらない展開まっしぐらだ………。

ネタとなるような写メでも撮っていればよかったのだが、久々に泥酔と呼ぶに相応しい酔っ払いっぷりだったので、撮影していたものはさきほどの料理写メ一枚だけ……。
























で、















出直してきまーす。。。