イブイブ出勤 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆ご飯、明太子ご飯、味噌汁
昼飯→ナシ
夜飯→野郎ラーメン
飲物→午後の紅茶 おいしい無糖、お茶、ココア
仕事→某書籍の編集




































誕生日、誕生日、一日遅れで祝うのー。



クリスマス、クリスマス、イブイブにしか祝えないー。









と、いう、本命のカノジョではなくセカンド的な女性の日常を歌った歌があるのだが、私の場合、「イブイブイブにしか祝えないー」だったわけで、イブイブな今夜はひとり寂しく会社でせっせと働いていた。



終電くらいまでは、既婚者の某ライターさんがいたので、「お互い既婚だけど夜遅くまで大変ですねー」的に傷を舐めあっていたのだが、帰り際に彼にイブはどう過ごすのか聞いたところ……。

















「妻と友人たちと自宅でパーティーですよー」
























敵!!!!!!!!!!!















そんなヤサグレ状態でイブイブなご飯をどうぞ★









{A6EA8C7E-CD8C-45A6-8C55-E55C71F02FB2:01}
冷やご飯に納豆やら明太子やらをぶっかけて。


ちなみに納豆は賞味期限が2日ほど過ぎていたが、まぁ元々腐っているわけなのでそこまで問題ないだろう。










がっつり!


祝日出勤モードに脳を活性化させるためにも、大量の炭水化物を摂取した。















{ABBB4A90-98DE-4AE9-BDB2-8E337D3868AC:01}
駅前に突如出没した野郎ラーメンなるラーメン屋。


Gacktやらのお花が飾ってあったので、有名人も好きな店のチェーンなのだろう。


オープン記念で300円だったので、ちょうど会社に来ていたライターさんとGO。











こってり!



食後、しばらく脳が働かないほどにパンチの効いたラーメンだった。





















そして、夜中はひたすらお化けたちと格闘。



四谷怪談とか皿屋敷とか累ヶ淵とか……。























ホント怖いわっ!!!!!