のんびり連休の巻〜(‾ω‾〜) | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

皆さまこんばんは、獅子狩です。

この連休中は、いかがお過ごしでしたか?

獅子狩は金曜日が仕事だったため4連休ではありませんでしたが、せっせと筋トレをしたり、ゲームをしたり、お出かけをしたりしておりました。

↑筋トレ用のゲーム、リングフィットアドベンチャーの画面。お腹がモチモチなので、現在は腹筋をメインで鍛えている最中です(笑)

そして今日、とうとうリングフィットアドベンチャーのプレイ日数が100日目に!
これからもトレーニングを頑張っていきます!o(`ω´ )o!えいやー!

それから、最近買った懐かしのゲーム、『マーメノイド 』もぼちぼちプレイ。
プレイステーション1のソフト。人魚たちが暮らす世界のRPGで、音楽とキャラクターデザインがとても素敵です。

このゲームは、獅子狩が幼い頃に伯父が持っており、ゲームの付録?のミニ絵本をくれたことがあり記憶に残っておりました。
↑伯父から貰ったゲームブック。小さい頃は人魚の絵本だと思っており、後にゲームブックだと知りました(笑)
蒼い髪をした子が主人公で、桃色髪の子は仲間になるお姉さんです。

前々から気になっていたゲームだったため、中古で購入してレッツプレイ。
↑絵本では桃色っぽい髪でしたが、ゲーム画面で見ると赤毛のようです。
ウインドウの右下に、真珠が入った貝のマークがあるのが個人的に可愛いなぁと気に入っていますキラキラ

プレイステーション1のソフトなので、今と比べるとグラフィックは良くないのですが……。
↑ドット絵は見事。これは章ごとに入るカットインです\(°∇°)/人魚姫だ!

↑こちらは戦闘画面。主人公の顔のグラフィックがとても丁寧です。

音楽がとても素敵なゲームなので、CDを手に入れたいところなのですが、残念なことに現在は入手困難。ぼちぼちプレイしつつ、音楽を楽しむことにします(‾ ‾)うーん

それから土曜日には家族でプチ遠出をし、夜久野へ行ってきました。
お昼ご飯に夜久野蕎麦を食べました。蕎麦は勿論ですが、上に乗っていたとろろ昆布が大変美味です(*゚▽゚*)わぁい!

お昼を食べた後は、昼間から温泉へ。
夜久野高原温泉。左脇にいる、卵のようなキャラクターが気になります。

「農匠の郷やくのイメージキャラクター ゆっくりちゃん」とのこと。何やら可愛らしいやつです(*´∇`*)♪ふふふ

このゆっくりちゃん、温泉の手前でも看板としても登場しているのですが……。
「入口ダヨ(階段)」「ココダヨ温泉

なんとも言えないゆるさが可愛らしいです〜(‾ω‾〜)ゆるゆ〜る

このゆっくりちゃんのグッズなどがあればほしかったのですが、残念ながらそれらしいものは見当たらず。唯一あった、温泉のタオルを購入して寛ぎました。
ゆっくりちゃん、手は黄緑のようです。
一体何がモチーフのキャラクターなのでしょう……温泉なのは勿論なのですが……(° °)うーむ

温泉にゆっくり浸かってのんびりした土曜日。とても良い休日でした(*´∇`*)

さて、明日はまた月曜日。お仕事を頑張らねばなりません。

それでは皆さま、おやすみなさい('w')ノシ