毎日子供に勉強を教えるのが苦痛過ぎる。
教えても理解しないし間違いを認めないし間違いを指摘すれば合ってると逆ギレ。
じゃあお母さん教えるの止めるから。
宿題はそのまま(終わってないまま)出してね。
情緒級だから宿題は終わらなくてもいいって
先生言っていたから。
そう言うと宿題をやる息子。
家庭教師や個別指導塾に通わせて勉強は他人にお任せしたい。でも息子はどれも拒否。通信教育は普通級のペースで進むから勉強についていけないし私が急かさないとやらないから止めた。
宿題も勉強もやらなくて良いよ
(本気で言ってる)。
そう言うとやる。
面倒くさい。
まるで私の子供時代そっくりだ。
毎日喧嘩しながら宿題をしてる。情緒級だから宿題免除は出来るが息子は皆と違うことはしたくなくて配慮も嫌がる。知的や情緒級で宿題免除の子は居ないから。
息子は親から勉強を教わるのを放置されたら息子は見捨てられた気分になるのだろう。間違いを指摘されたら自分を否定されたみたいになるから
キレるんだろうな。
褒める部分は無いから褒めて伸ばすのは難しい。
間違いは正したくなるし。
自分の子の指導は難しい。
学校なら気持ちの抑制が出来るから学校の方が理解や集中力があると先生から聞いてます。
せめて息子が
