yahoo!動画にある南海キャンディーズのインタビュー動画を見ました。


私は、わりと物事を横から見る割にはまるとどっぷりなものだから、しずちゃんの映像も山ちゃんの映像も何度も何度も見ています。


なんていうんだろう、、、。


私は打算とかでなり上がってたり、優良企業に就職したり、住む場所とか社会的ステータスばかりを自慢に思ってる人にすごく嫌悪感があったりして、でも、自分でもそれは負け犬の遠吠えなんだろうとか思ってはいるんだけど、とにかくどうしようもなく嫌だったんだけど、山ちゃんの話聞くとそういう風に打算の塊だったりするのが人間なんだよなあ。って思ったりします。


私は好きなものとか人に哲学を考えてしまう傾向があって、もしかしてそれってあんまり良いことじゃないのかなって思ったりもするんだけど、、、。山ちゃんは性根が腐ってるとか自分で言うけど、性根が腐ってる人は自分でそんなこと言わないしとか考えたり、だとしたらこうこうなんじゃないか。とか。


山ちゃんの最優先事項は芸で売れることみたいなんだけど、私にもそういうものが欲しいなあ。


やらなくても、お笑いって今その中では結構高い位置なんだけどな。

昨日は、余命一ヶ月の花嫁を見に行ったのだけど、その会場が三軒茶屋のホールだったので

一緒に行った友達と三茶カフェでまったりしてきました。



なんで三軒茶屋の人はみんなおしゃれなんだとか、普通のものさえオシャレに見えてきて、ずっとそればかり語っていました。


でも結局今居る東中野が私は一番好きなんだけど。


また、ここで暮らす日はもうないだろうな。って毎日考えててすごく苦しいのだけど、、、



でもしょうがないのです。私には一人で暮らしていく度量がなかったって、言葉には出さないけど自分にはそんな能力なかったってなんとなく自覚してしまって。


これからはいわゆるパラサイトシングルってやつです。自分に期待してた自意識過剰もあって、今はなんかぽっかり穴が開いたようなかんじで。でもどこへ向ったらよいのかわからないような気もして頑張れなくて。

能力がないのを知らされるのが怖かったのか。結局何も得ていなくて。

今は冷めたような気持ちでかわいくないな自分と思う日々です。


だから前記事のチャットモンチーの曲はすごく心にしみるんです。

ファンとかではなかったので他の曲は知らないのですが、これは歌詞の全てに共感です。

おんなじこと思ってた人いたんだみたいな。


こんな思春期丸出しの22歳って。。。

ちょっと私危ないですね。

とび魚のバタフライ/チャットモンチー
¥1,223
Amazon.co.jp

♪世界が終わる夜に

チャットモンチー





たとえば孤独な夜が過ぎ

わりと良い朝が来る

どうせ変わりやしないのに

みんな何かに手を合わせてる


たとえば虚しく時が過ぎ

馴れ馴れしい静寂が来る

しまった!もう世界は終わっていた


あの子もその子も不安ぶっ飛ばしてさ

いけてないジョークでHeyHeyHey


私が神様だったらこんな世界は作らなかった

愛と言う名のお守りは結局からっぽだったんだ


たとえば砂漠で花が咲き

また不幸の花がなる

どうせ育ちやしないから

みんな目をそらしてる


たとえば優しく風が吹き

後悔の兵隊がくる

しまった!心はもう穴だらけだ


今もどこかがいろんな理由で

壊れ始めてるHeyHeyHey


私が悪魔だったらこんな世界は作らなかった

命の砂時計は結局からっぽだったんだ


ひまつぶしにできる話題を

くだらない笑い声と嘘を

探し続けるの

私空っぽだから


私が神様だったらこんな世界は作らなかった

愛と言う名のお守りは結局からっぽだったんだ


私が悪魔だったらこんな世界は作らなかった

命の砂時計は結局からっぽだったんだ













醤油うこと!