4年 算数 計算のやくそく
土曜日は隔週くらいで、同じ団地の友達と激辛ラーメンを作ってお昼に食べます。子供がいるとなかなか辛いメニューが食卓に並びにくいので、土曜日は子供には別のご飯を作り、その友達と激辛ラーメンや、塩辛ご飯やこっそりとっておいた1つしかない高級おかし?などなどを子供が遊んでいる間に2人でこっそり食べるのが私たちのプチ贅沢です。でも、こっそりと言っても子供たちもそばで遊んでいるので「あーー!また辛いラーメン食べてる!ママたちずるーい。」と言われながらのプチ贅沢です。ついつい食べ過ぎて夜になっても満腹感が抜けません。満腹感のまま4年生のプリントを作りました。上の娘がすごく苦戦していた単元です。特に文章題で式を作るのが難しかったようで、いつも時間をかけて宿題を頑張っていました。