台風が近づいているようです
九州地方は2日から3日にかけて影響ありそうですね!
皆さん。備えましょう
梅雨入りも間近ですし
我が家は夫婦で体調管理に勤しんでおります。
も〜ずっーとだけど、私は梅雨前から肌にトラブルが出て来ます
顔というより身体に出るのです
汗をかいたら直ぐ汗疹が出るので
日焼け対策して草取りなんぞしたら
一発で赤〜くなります
掃除機かけて30分もしたら痒いし
足には異汗性湿疹💦
上手く汗を出せない上に自律神経が乱れたり、アレルギーが関係しているようで
暑さに弱い体質から間違いなく環境ストレスですよね!
自律神経は乱れる訳ですよ
ってな具合で私の梅雨入りは「腸活」あるのみなんです。
腸活って言葉は2015年くらいから使わせているようですが、腸内環境の研究は凄いスピードで進んでいるようです
だから私達もアップデートしておかないと
せっかく腸活してても改善しない!って事になります
無駄な時間も労力も使いたくないので
正しい情報は大切!
改めて…
腸活のメリット
・便通が整う
・睡眠向上
・メンタル安定
・免疫向上
・肌の健康
・脂肪蓄積の抑制
私の梅雨入り皮膚トラブルの関係にも
腸活はかなり影響される訳です
腸内細菌が作り出す「短鎖脂肪酸」
↑
「腸活のメリット」の為に働いてくれるのだから、せっせと夫婦で「腸活」なんです
夫は春から出張続き✈️
60代の身体を少しでもストレスなく動かす為に小さな習慣と意識で乗り越えようと思ってます
で!私達家族だけじゃなく
来て下さる方々の知識を増やして頂きたく
新しい腸活情報をお伝えします♪
「知りた〜い」って方はLINE下さいね
一緒にやれる腸活計画も立てましょう
ではまた

