子どもの野菜嫌い最短1ヶ月でベジタリアンにすることに成功しました。




子どもの野菜嫌いが多いことで
こんな経験ありませんか?

○毎日の料理でストレスを感じる

○病弱で保育園、幼稚園から呼び出されることが多い

○外食する所がいつも一緒でつまらない

○このまま野菜嫌いで子ども将来が心配だけど何をすればいいか分からない

何か当てはまるものはありましたか?


子どもが野菜を大好物にする方法はあります。

最短最速でやるには
野菜を子どもと一緒に【家庭菜園】しかありません。


しかし、

書店に並んでいる『家庭菜園術』では必ず失敗します。


それは
【準備】【手間】【時間】
が必要だからです。

定年退職、もしくは無職。
時間に余裕のある人しかできません。

そんな手間のかかる家庭菜園ではなく、

3分で始められる秘密の方法があるとしたら…

365日、
育児や仕事で時間におわれる日常でも、

子どもと家庭菜園できますよね?




僕は家庭菜園を始めて、約5年が経ちます。

当時息子は4歳、嫌いな野菜は
【キュウリ、にんじん、なす、ピーマン、トマト】でした。

当時の息子からは想像できないくらいに野菜達と仲良しに変身しました。



うちの家庭は、共働き。
妻はフルタイムで、料理は苦手分野です。

だからこそ時間がない中、息子の弁当作りや料理に苦悩することなく、むしろ楽しんで手抜き料理が出来ているみたいです。

妻には足を向けて寝れません。

小学3年生の息子も「野菜食べれるようになってきた」と先日言ってました。

食べれるようになったので、これでもかって位に褒めちぎってあげます。
息子もよほど嬉しかったのか、ニッッコニコしてます。

その笑顔が見たくて、頑張ったかいがありました。

叱る時は叱りますが、やはり大人だって褒められると嬉しいですもんね。
子どもならなおさらです。

外食しても、綺麗に残さず食べてくれるので嬉しいし楽になりました。

学校給食でも嫌いで食べられない野菜が少なくなって恥ずかしい想いもせずに、楽しく学校へ行ってます。

これで成人してお嫁さんをもらっても、食に関しては問題無いと思います。

好き嫌いの多い旦那だと料理するのも辛いですもの。

野菜を作り始めたことで

1、スーパーで野菜を買う事も少なくなるので、お財布に優しい

2、身体が丈夫なり、風邪もひきにくくなるので園からの急な呼び出しが少なくなることで、仕事やプライベートに支障をきたさない。

3、料理することへのストレスがなくなり子どもに優しくなれる。

4、野菜への抵抗がないから、外食も楽しくなる

5、いざという時の食料対策になる

6、野菜作りのノウハウをママ友にも教えてあげられる。



とにかく野菜作りを始めてから、いいことずくめです。
あなたにもこんな気持ちを味わって欲しいと思います。

とは言うものの、
息子の野菜嫌いがベジタリアンになりはじめたのも、ここ最近です。

野菜を作り始めて数えきれないほど失敗しました。
水をやり過ぎて根腐れしたり、
野菜が病気になったり、
逆に水をやらなくて枯らしてしまったり、野菜を植えられる土じゃないのに植えてしまって枯らしたり。


全くの素人が安易に何も調べずに始めた結果、手入れもできず息子もガッカリしていました。
申し訳なかったです。


しかし、
うちの子供も全ての野菜が食べれるようになったわけではありません。

今現在もミニトマトにチャレンジ中です。

少しずつ食べれる野菜を増やしていこうと思ってます。


普段は美容師をしています。
お客様との会話の中で、
お客様のお子さんも野菜嫌いとのことだったので、
「子どもと一緒に野菜を作ったら好きになりますよ」

そのお客様はかなりズボラな方なので、
お庭での家庭菜園みたいな手間のかかる野菜作りではなく、

これからご紹介する秘密の『コンテンツ』をご案内させていただきました。


というのも、
初めての野菜作りで
難しくて手間がかかったら必ず挫折します。

続かなかったら意味ないですからね。

ママさんも楽しんで野菜作りをしてほしいと思います。

ベジタリアンに変身させる3つの魔法があります。

1の魔法、『子どもと一緒に野菜を育てる』

2の魔法、子どもに『自分で植えた』という意識を持たせる。

3の魔法、ママさんは必ず『楽しそうに』やりましょう。

この3つは認知症になっても忘れないようにして下さい。

イヤイヤやっていたら子どもにも連鎖します。

子どもの発言でドキッとしたことありませんか?


途中で挫折して欲しくありません。


保育園、幼稚園、パート、仕事、
あなたの忙しい1日の中で、
手間と準備に時間がかかってはいけません。
僕みたいに失敗ばかりで苦労せずに、最短、最速で家庭菜園を通して子どもをベジタリアンにする。


1、息をする位、すごく簡単に始められ

2、小学校の教科書位、すごくわかりやすく

理想じゃないですか?

簡単に野菜を作ることで、
子どもが大好物になる
『近道』があります。



野菜作りは子どもの野菜嫌いをなくすための一つの手段でしかありません。

野菜が一つずつでも克服できてこそ、理想の未来がひらけます。


ここで質問です。
Q、あなたのお子さんが野菜嫌いであなたが一番困ってることは何ですか?
(いつ、どんな状況で、どんな感情ですか?)

Q、お子さんの野菜嫌いをベジタリアンに変身できたとしたら、あなたにはどんな未来が待ってますか?
(どうなりたいですか?)


ちなみに幼児期の食体験は一生残るそうです。

僕の身近なご夫婦にお嫁さんが好き嫌いが多すぎて、『食』でストレスを感じているご主人を知っています。

意外と大人になっても食わず嫌いな方もいるんですね。


今あなたが、
子どもの野菜嫌いが多くてストレスや
不安を感じていたら。

始めるなら今すぐです。

子どもの成長は待ってくれません。

子どもの幼児期はあっという間に終わってしまいます。


うちも年中さんの時から野菜を作り始め、もう小学3年生です。

卒業するまであと3年しかありません。
高学年になればきっと、一緒に野菜なんて作ってくれなくなるでしょう。

何度も言いますが、始めるなら『今すぐ』です。


幼児期から始めることで偏食を防ぐことが可能です!


世のママさん達は時間がない、忙しいのもよく分かります。

一緒にいる妻を見てきたので。


僕も自営業なので時間がない中、庭で家庭菜園をやってます。

ただ、やはり雑草が生えたりで手入れが非常に大変です。


もっと簡単に、ベランダさえあればできる。
しかし、
プランターではない、
ベランダが土で汚れず、
ほんの少しの水やりだけで、
1年中野菜が作れる。



何をやっても野菜嫌いが治らない、
料理を工夫出来るほど上手ではない、
工夫しても治らない、
きっと別に何か理由があるはずです。

僕が考えるのは、野菜作りを子どもと一緒にやることで『自尊心』を育てます。

結果、自尊心の成長によって野菜を好きになると思ってます。

あなたのお子さんの野菜嫌いを一緒に克服しましょう!



【そんなことが出来る解決策】

秘密の家庭菜園術を
これまでブログを読んでいただいた
あなた限定
特別に
無料メルマガでお届けします。


野菜作りに関しては偏差値が低いこんな僕でも息子の野菜嫌いを克服させることに成功し、
ズボラなお客様でも始められました。


子どもの野菜嫌いによってストレスを感じていた過去に別れを告げ、一人で悩まず、

子どもの笑顔のためにベジタリアンに変身させる魔法使いママになりましょう!

次はあなたの番です!

お届け先の
メールアドレスのみを
教えてください。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

あなたとの出会いにも感謝いたします。