こんばんは!ご無沙汰しております。

今年も早いもので後二日となりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。


今年は転職をしたこともあり、私にとっては激動の年でした。覚えることもたくさんあり、また早速隣の席の女性に嫌われ(笑)ながら勉強も頑張っています。


勉強面ではTACに通うこととなりました。予備校の先生の作成レジュメが素晴らしく、感動を覚えています。必要な知識だけが網羅されており、自分が分かったつもりになっていた部分の真の理解が捗り、大変有意義な時間を過ごせています。年明けには科目別のテストがあるのでまずはそちらで結果を出すことが目標です⭐️


また肢別過去問集も先生が推奨しており、購入しました。来年からの行政書士法、戸籍法等に早めに慣れるためにこの問題集で少しずつ取り組んでいますが、これが中々に楽しい😀




勉強を娯楽にしないようにはしていますが、現実から自分を守るための手段としてはかなり有効だと感じています(先程の女性に嫌われていることもかなりのダメージなので)。

もちろん、勉強の最終目標は行政書士になるためなので上記の手段はメインではありませんが、大切な自己防衛手段だと考えています。事実、行政書士試験の世界に逃げ込んでいる時間はストレス軽減に繋がっているので…


と、誰にも聞かれていない自分の現況を記しました。

次回は予備校の先生から学んだ勉強法を自分なりに落とし込んだ方法を書いてみようと思います👌


皆様、家族サービス等多々大変なこともあると思いますが良い年末をお過ごしください。

ではでは😆