ずっと走り続けていたせいか、少々心が疲れていました。

頑張ってるわりには報われないような気持ちになって、
うまく行っている人が羨ましかったし
立ち回りが上手い人がちょっと憎らしかったり。


沖縄に行って、それが解けた。



行く前は本当に不安で緊張して

しかも取った宿はソープ街の真ん中にあるとんでもなく古いホテル。

着いたのは日没直前だったのですが、信じられないくらい綺麗な夕陽だったのに気分は全然上がっていなくて。


でも、翌日朝からリウボウまでの道を歩くうち、日常と違う景色に足取りが自然と軽くなって。

空とか、家の形とか  地面の感じですら違う。

それが楽しくて、すっかり復活してしまったのです。



そしてリウボウの売り場はとても爽やか。

お客様とのやりとりは最高に楽しくて、ストレスを感じる暇はなかった。

1人で食べるごはんも、
積極的に美味しいものや行きたいと思うお店を探した。

基本寂しがり屋なので、もちろん誰かと一緒が良かったけど
意外なほど、私は楽しんでいられました。


帰ってきた今も、すぐ思い出せるあの空気。


もう動きはじめられた。
今は他人に対する嫉妬心もどこかへいってしまった。
あんなに苦しかったのに、もうなくなった。


帰ってきたあと、

別の方向ではあるけど、同じように前に進んでると信じていた人に久しぶりに会ったけど、
彼女は私の発言にはなにも耳をかしてくれなかった。

話したいことがいっぱいあったけど、
私が話そうとするたびちょっと不快そうに生返事を返されたので、
途中からはただ、彼女の話すのを一生懸命聞いて、
笑ったり怒ったりした。

そして今はそれでもいいと思った。

彼女に助けられたことが今までにたくさんあったから。
さびしさは感じたけど、きっと今は何かの渦の中にまだ居るんだと思うから。
きっといろいろ、自分にとって大事なことがありすぎてそれどころじゃ無いんやと思う。


彼氏が出来たとの報告は本当に嬉しかった!
彼女の幸せを心から願います。

またたくさん、同じ目線いろんな話が出来るといいな。