よく、子供を大学へ行かせるので、いくら収入があっても、苦しいし、大変だという。
一方で、大学入学が、5教科だけで、入学する人は50%の時代だ。
60年までは、ほとんど、5教科か、私学では、3教科であった。
一方、大学で、奨学金だという、卒業後、その返済で、苦しいという。それで、結婚もできないという。
家を購入で、普通のところでは、10-15年ローンで、終わりでしょう。35年ローンを考える人は、老後も、ローンという。
10年先は、自己責任だっけで、生活維持できない。、社会影響がある。
わが、老体年齢では、すべての兄弟は、大学でない。
最近では、知らない大学名がある。
結局、新設大学では、必ずしも、個性が開花する教育はできていない。
奨学金で、大学卒は、理念はよいとして、このレベルで、それだけの生活出ているか・
今では、50%人が、大学入学、個性化です。
50%の人は。大学は意味がない。奨学金は、個性を磨くことで、使用されている。
大学運営費用で、浪費されている。
個性の開花という側面で、大学は意味がない。
行政官では、大学卒も、大事でしょう。
個性社会というのであるから、大学ということから、人は脱皮しなければ、なりません。
子供へ、養育費だという要求です。
教育に金がかかるという、叫びです。
図書館等の充実、および、PC時代で、本を無視して、金を消費する社会システムが、おかしいです・