気品という感じは中国にも存在します。貴賓という感じも、中国でよく使用されている。

日本人の気品という心境、観察力というものと、中国人がいう気品、貴賓等が全く相違するようです。

会社の駐車場に,60台ぐらいの電動バイクが毎日駐車しています。

それだけの種類が駐車しています。同じメーカーの同一方は2台ぐらいしか存在しない。

その光景を見て、いつも感じることですが、駐車している姿というか、電動バイクの姿で気品があるのは、ホンダの電動バイクです。(私の目からの観察。)

中国の方が,どのように感じているか、知りません。ただ、ホンダのバイクよ良いという意見を聞いています。

 

やはり、ものの価値というか、買うときの選択因子のひとつとして、選択肢は気品があるかでしょう。