はじめまして!新入生の森です。




まずは本日のメニュー紹介です。



よしきさん(3)が作ってくださいました。いつもありがとうございます!
今回は長距離が多めで体力のない私には結構きつかったです。メインの100mのサークルがギリギリで、力不足を実感しました。先輩方は指示通りにタイムを上げていっててすごいなと思いました。

ここで自己紹介をさせてください^_^

科類:文科三類
高校:東京学芸大学附属高校
中高の部活:手話部、水泳部
第二外国語:スペイン語🇪🇸
好きなもの:King Gnu
特技:芸能人の年齢を誤差一歳で当てられること
S1:バタフライ、自由形?
今シーズンの目標:自己ベスト更新、平泳ぎの練習で遅れない

また、練習を共にする仲間に知っておいてほしいことがあります。

それは、平泳ぎが突出して苦手なことです。


公式の平泳ぎ50mのベストは小学生3年生くらいの時に出した49:26。競泳界隈でいうと相当遅いですが、当時50秒を切れて結構嬉しかったことを覚えています。


クラブのコーチは何とかして私に平泳ぎをマスターさせようとして、マンツーマンで指導していた時期もありました。しかしあまり改善せず、諦められたのか、私は平泳ぎを泳がなくて良いことになりました。その代償として、合同練習や県合宿の時に当たり前のように平泳ぎを求められたとき、さらに遅くなった平泳ぎを見た他のクラブのコーチや選手に若干引かれることが多かったです。

競泳陣も例外ではありませんでした。この前一咲(1)と同じコースでIMOのキックを泳いだところ、それまであまり私と話したことがなかった一咲が、「JO出てた人で四泳法泳げない人いるんだw」と言ってきました。
彼の目には輝きが、口には笑みが溢れているように見えましたが気のせいでしょうか。


もう一度、競泳と真剣に向き合う機会を得たからには、平泳ぎを克服したいと強く思っています。平泳ぎが得意な方、差し支えなければご指導のほどよろしくお願いいたします!




さてさて!吉晴さん(2)からのお題に参りましょう!
「文科一類文科二類、理系に文科三類を下に見る残念な人達がいますが、文科三類の誇りとここは負けないぞというポイントを教えてください!」

はい。文科三類は東大生ではないと言う輩ですよね。彼らの心理は全く理解できませんが、頑張って想像してみるに、合格最低点が一番低い、とかそんな感じでしょうか?他にもあったらぜひぜひ教えてください。


東大生、とは何なのか。東京大学のアドミッションポリシーを見てみましょう。



入学試験の得点だけを重要視しない、健全な倫理観をもつ人を東大は期待しているようですね。一体東大生でないのはだr

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


文科三類の誇りといえば、やはりクラス仲でしょうか。超進学校出身は少なく地方勢が多いからか、全体的にふわふわしててとても平和です。そして行事頑張る系の人多めです。五月祭の企画責任者ではない人もめちゃくちゃ頑張ってくれて、弥生キャンパスで出店したにも関わらず、約35万円売り上げることができました!(買いに来てくださった先輩方、本当にありがとうございました。)

 

販売したサイダー↓




実は昨日、クラスメートとディズニーシーへ行ってきました!

平日×雨で、本当に空いてて、たくさんのアトラクションに乗れたので充実した1日を過ごせました♪

クラス写真(朝)↓

クラス写真(夜)↓



新エリアに行けて嬉しい森↓



クラスディズニーは文系(のスペ語とフラ語選択)にしかできないものだと思っていましたが、今日たかはる(1)と江見(1)の話を聞くと、理系も日程的には行けたらしいです。彼らはクラスディズニーなんて割に合わないとかなんとか言ってましたが、それでもやはり行くか行かないかの差はクラス仲の差ですよね。


あと負けないものといえば恋愛事情でしょうか?
女子の比率が全科類の中で一番多いですし、男性にとってはチャンスがたくさんありますよね。以前から上クラの先輩に五月祭前後にカップルができやすいよと言われていましたが、実際にちゃんとうちのクラスにもカップルができまして本当にびっくりしています。共学出身という理由で恋愛相談に乗ることもあり、私も話を聞いてキュンキュンして楽しく過ごしています💕


吉晴さんは文科三類でいることに対して若干コンプレックスを感じているようですが、同じ科類の後輩としてはもっと自信を持ってほしいなと思います。



こんな感じで新入生ブログ、一週目終了しました!
同期の今まで知らなかったことを知れて、普段会ってる人が書くブログを読むって素敵だなと思いました。

明日は朱馬利さん(3)です。
お題は、「好きなディズニーキャラ三選とその理由」です!
よろしくお願いします!

 

 画竜点睛