今日も雨でした。
長靴をゲットしたので、雨はそんなに嫌いじゃなくなりました。ただ、低気圧によって体調が左右されやすいのでそこだけつらいです。
さっそく、メニュー紹介にまいりましょう。
翔さん(4)作
また、本日は長水路練習も行われました。
以下、メニュー参加者からの感想です。
(午前)
とてもいいメニューだった。
めちゃくちゃちょうどよかった。
強度は落とさずスピードを保てる感じなのに、疲労はそこまで感じなかった。
(長水路)
今日は長水路組はレースペースの確認をしました。長水路ではペース配分が難しいと思いますが、みんな上手く感覚とタイムを合わせられてたのではないかなと思います。週末の東部から対抗戦が始まっていきますが、徐々にレースでも上手くペース配分を再現できたらと思います。
益子さん(4)
私は午前練習に参加しました。メニューの感想を聞いたら
みんな口を揃えて「よかった」の一言だけだったので若干戸惑いましたが、それほど素晴らしいメニューだったようです。メニュー作成者本人の自画自賛を皮切りに、参加者ほとんどが称賛していました。
選手の皆さん、本日もお疲れさまでした。
また、長水路練帯同の一仁くん(2)も有り難うございました。
今朝、
OB1年目の典子さんと森で肝試しをする夢をみました。
私は"見えない派 の人間なので、肝試しをする上で嫌だな〜と思うことは近寄ってくる虫くらいで、ハラハラ感が楽しくて結構好きです。
そういえば長らくやっていないですね、そろそろ夏がやってくるのでシーズン入りの頃です。今年はたくさん出来るといいなとおもいます。
久々のブログで、書き方を忘れてしまいました。
特に書くネタがなかったのでどうでもよすぎる話でごめんなさい。
また、夏といえばやっぱり花火ですよね。
今年度一発目の花火!はみゆかさん(4)に誘っていただき、足立の花火大会に行く予定でとてもルンルンでした。
しかし、天候悪化のためまさかの中止。
本当にショックで、テンションはだだ下がり…。
かと思いきや、先輩方はすぐに切り替えていて混み合わないうちにどこか店に入ろう!とレストランを探していました。
その切り替えの早さと柔軟性は、まさに先輩の偉大さを思い知らされる瞬間でした(笑)
ご飯に連れてってもらい、たくさんおしゃべりをして、、、結局花火なしでも本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。有り難うございました。
今回は残念でしたが、絶対にまたリベンジしましょう!♡♡
さて、そういちくん(2)からのお題に答えていきたいと思います。
「予算を抜きにして行きたい旅行先3つ」
です。
「予算を抜く」?という縛りの意図がイマイチ謎ですが、月!とか火星!とかを答える可能性を想定してでしょうか、、、
だとしたらあんまり面白味のない答えになってしまって申し訳ないです。
① 愛媛県
高校生のときに、旅行の計画を立てたものの直前でなぜか決行せずお蔵入りしてしまい、それ以来機会を逃してきました。
"下灘駅"という観光に人気の駅があるようで、私は特にそこへ行ってみたいです。
名物のみかんジュースや鯛めしも食べてみたいなーと思います。
② ノルウェー
ノルウェーに行きたい理由は、オーロラをみてみたいからです。死ぬまでには一度、オーロラを見てみたいです。
オーロラを見ることができる国は他にもあるかもしれませんが、ノルウェーに行きたい理由はもうひとつあります。
私は「アナと雪の女王」の映画が大好きなのですが、その舞台である「アレンデール王国」はノルウェーがモデルになっているそうです。
アレンデール王国というのは架空ということですが、実際にノルウェーに行ってアナ雪の世界観を味わうのが夢です。
③韓国
この前親友に、「どこに行きたい?」と聞かれたときに 韓国 って答えるやつとは仲良くなれない、と熱弁されてしまったので正直に答えるか一瞬迷いました。これだけの一文だとさまざまな語弊を招きかねないのですが
彼女曰く、韓国に行きたいと言う人の大半はその理由が浅く、
"視野が狭め"な人が多いとのことでした。あくまでも彼女の持論ですし、もちろん私はそんな彼女の共感者ではないことを声を大にして言っておきます。どうか炎上はしないでくださいね。
そして案の定、私の理由もすごく浅いと思われます。
理由は韓国の伝統的な民族衣装、「チマチョゴリ」というものを着てみたいから。
以上です。
誰得でもないつまらないブログをここまで読んでくださった方、感謝いたします。
それでは明日のブログの担当者にお題を振って終わろうと思います。
明日の担当は、ななはちゃん(3)です。
ななはちゃんには
「夏休みにやりたいこと」
を書いてほしいです!
楽しみにしています(^^
画竜点睛


